ペタペタ歩きで歩幅が狭い方の特徴 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。


前回の記事で、

「ペタペタ」「ドタドタ」「バタバタ」歩きのお話をしました。


この歩き方の特徴は、歩幅が狭いということ。


歩幅が狭い=股関節がかたい

歩幅が狭い=足首がかたい


photo:01

①膝が曲がって歩いてる方の歩幅です。

ちょこちょこと歩いています。

歩幅と足首の可動域が狭いですね。

photo:02

②膝を伸ばしてみました。

少し歩幅が広がりましたね。


photo:03

③膝を伸ばして、足指を使った歩き方です。

歩幅が広がりました。

足首・股関節の可動域が広くなると、

ヒップの筋肉が使えてきます。


【ポイント】

・①と③の歩幅の違いを比べてください。

・①と③のヒップの使い方を比べてください。



①のように「ちょこちょこ」「ペタペタ」歩いていると・・

・ヒップラインが下がってくる危険性大

・代謝が上がらない

・姿勢が悪く見える

・下半身が太くなる可能性大

・膝痛になりやすい


正しい歩き方=美しい歩き方です。


まず、できることから始めましょう。


足指を鍛えるエクササイズです。

photo:04

足指で立ってみましょう。

足の甲と床が垂直になるくらいがべストです。

そして足指で歩いてみましょう。

結構ハード??


よくわからない・・・

という方は体験レッスンにお越しくださいね。


10月の体験レッスン

【午前レッスン】

既存の方とご一緒にレッスン
10月1日(火) 10:30~11:45

10月15日(火) 10:30~11:45

10月20日() 10:30~11:45


【午後レッスン】

初めての方同士でレッスン

10月1日(火) 14:00~15:15

10月15日(火) 14:00~15:15

10月29日(火) 10:30~11:45

10月29日(火) 14:00~15:15

宝石赤上記以外でも承っております。

お気軽にお問い合わせください。


場所:岐阜名鉄スタジオ

こちらスタジオアクセスはこちら

受講料:3000円


こちらレッスン情報・お客さまの感想はこちら

今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。



-----:----お知らせ----:----:-----:-----:----

ダウン美脚になりたい方必見!!ダウン無料です


「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」

こちら内容の詳細はこちら