私の頼もしい相棒です | 家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

川崎市中原区(武蔵小杉のタワマンじやないところ)で、
レジンのハンドメイド作家をしています。
発達凸凹(ADHD強め)な娘の思春期&反抗期に、翻弄される毎日。
実家の母への見守り&介護が始まりましたが、マイペースに過ごしたい、この頃です。

昨年の2月から

毎日では無いけれど、

1週間に何度も、実家に通ったり

母の病院への送迎をする中で、

私に頼もしい相棒が出来ました。 

 

image

 

私の母は…
2022年の初めから心臓の具合が悪く、
福祉サービスを利用しながら
父と私で、見守りを始めました。
2022年4月に吐血し、
救急車で運ばれ1か月半程入院してから、
少し認知症の症状が出始めましたが、
(現在『要介護1』の認定を受けてます)
現在は、訪問リハビリ・訪問入浴等の
福祉サービスを利用し、
1ヶ月に1度の通院をして、父と私で見守りながら生活しています。

 

それは、軽自動車のデイズルークス君です。

 

image

 

元々、車(シエンタ)を所有していますが、

でもそれは、主に主人の仕事用として

所有しているものでした。

 

昨年の初めから、実家に通う日々が始まり、

(昨年の初めの方は、ほぼ毎日でした)

主人の仕事の時間と、私が実家に行く時間が

かち合うことが増えました。

 

車の使用はもちろん、主人の仕事が優先。

では、私が実家に通うためにはどうしたら?

というところで急遽、軽自動車の購入を決めました

 

あっ、デイズルークス君は

もちろん新車ではなく、中古車です。

運転距離は、実家と自宅の往復しか

考えていなかったので、運転できればいいと

車に多くは求めませんでした。

 

なので、車を購入した時点で、

走行距離は、58,000㎞超え

レンタル車からの払い下げ?だったので、

車の内部の設備は、とてもよかったです。

 

でも、あまりメンテナンスされてなかったのか、

車を購入してからの修理代や

メンテナンス代のかかること(笑)

 

でもまあ、手のかかる子ほどかわいいとは

よく言ったもので、

修理するごとに愛着が湧き、

今は、とても頼りになる相棒になってくれました。

 

image

 

デイズルークスは、私しか運転しないので、

私の好きなように、内部の小物を揃える余裕も最近出てきました。

でも少し残念のが、私の趣味が全然女子っぽくないので

車の中を見て、ガッカリされないかが不安です(笑)

 

 

 
イベント出店情報

★新川崎コミュニティカフェ

小箱ショップ出店中

JR新川崎駅、鹿島田駅から徒歩5分くらい。

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。