大事件発生! ムスメ学校辞めるってよ ~発達凸凹ムスメの決断 Part1~ | 家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

川崎市中原区(武蔵小杉のタワマンじやないところ)で、
レジンのハンドメイド作家をしています。
発達凸凹(ADHD強め)な娘の思春期&反抗期に、翻弄される毎日。
実家の母への見守り&介護が始まりましたが、マイペースに過ごしたい、この頃です。

去年の10月の初めから、

我が家に大事件発生してました。

 

な…なんと、ムスメが、
 

高校を退学しました。

 

 

 

思春期真っ只中!発達凸凹

高1女子の母であり、

キレイデザイン学インストラクター

の横山江美子です。

 

【発達凸凹なムスメはこんな感じの人】

(非定型自閉症・知的障がい・ADHD(不注意優勢))

①理数系が得意・国語に弱い
②偏食が多い

③すべての味は初めて食べた味が全て

④初めて・予想外の出来事に弱い

⑤野球(横浜DeNA・千葉ロッテ)が大好き…etc

 

【キレイデザイン学とは??】

ISDロジック+色彩心理学から

成り立つ新しい学問です。
生年月日から個性を、

3種類12色に分類しています。

 

親にとっては、晴天の霹靂。

 

でも、ムスメには少しずつの不満がたまっての

大爆発だったようです。

 

 

ある日突然、

 

学校をやめる!

 

と言い出し、我が家はパニック。

 

 

 

 

前日まで、登校を嫌がるそぶりも

全くなく、学校生活に

多少の不満があったのは

知っていたけど、

 

 

退学を決意させるようなこと

でもないと思っていたら、

ある日、学校から帰ってきてからの、

突然の「学校をやめる」発言

 

 

突然のムスメの発言を、

親としてどう捉えていいのか、

本当に迷いました。

 

 

でも私自身は、ムスメは高校を

本当に退学することになりそうだと

何となく感じていました。

その理由は、また後日…

 

 

 

・・・Part2へ続きます。

 

 

 

メルマガを始めました。

 

 

 

 

 キレイデザイン学 

セッション予約受付中 

「ミライデザインお茶会」

「無料診断」
バースデーカラー診断

ファミリー診断

 

予約可能日は 予約可能な日程・時間帯 を確認ください

 

 

イベント出店情報

★駅チカアート市 

   2021年 1月10(日)  11:00~17:00

     開催場所:JR関内駅 マリナード地下街  マリナード広場  

     JR・横浜市営地下鉄 関内駅から徒歩すぐ

 

 

  
★ラゾーナ川崎プラザ
    2021年1/15(金)・22(金)10:00~19:00
    開催場所:ラゾーナ川崎プラザ コンコース
    JR川崎駅から徒歩すぐ

 

 

 

不明な点は、お問い合わせフォームより、お気軽に質問くださいね。

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。