オンラインレッスンの生徒さんから | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

オンラインレッスン

 

 

 

「気づきがいっぱいで、早く帰って復習したいです♡」

と生徒さん。

 

こちらの生徒さんは、職場(ご自身のお店)でオンラインレッスンをご受講されています。

以前は、仕事が始まる前に自宅レッスンにお越しいただいていたのですが、職場でオンラインレッスンを受けると、その後すぐに仕事に取りかかれて便利とのことで、オンラインレッスンに切り替えられ、以来ずっとオンラインレッスンです。

 

レッスンでは、字形だけでなく、長期目線と短期目線のどちらの目線も大事にして字の練習をしていくといいですよ~という話や、読みやすい文の特徴、練習のときのノートの使い方などもお伝えしました。

 

後ほど、生徒さんより届いたLINEの内容を紹介させてください♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 先生、今日はありがとうございました。 

 今やっと、今日の復習をしてます😊 

 

いつも お世話に なっておりますと頭の中で繋がりを意識して書いてたら…
一文字一文字書く時のポイント、コツ、反る伏せるとかが飛んでしまうと言ういつものパターンに突入です(笑)

 

 でも私的には、今までより書き上がりの時の字間のバランス良くなったかも?
て思えるのでこの感じで、とりあえず書き込んでいきながら慣れて掴んで行こうかな!と思ってます😊 

 

 ほんとピアノを習っていた時と同じで、譜読みして右手左手練習して覚えさせて、両手合わせて弾けるようになる!でもそこからの肉付けなんですよね…笑 

 

あの大変さ知ってるのに、
お習字も同じやん!て思いますね(笑)
でもその達成感を知ってるから、
習いたかったお習字を基礎の1から教えて頂けてる事が私はすごく楽しくて嬉しくて😊 

 

気がつけば先生のレッスンを受講させて頂いてから1年経ちました❣️
月1だけですが、それでも楽しいですね😊 

1カ月バタバタの中、モチベのアップダウンはありますが、それでも結果楽しいな〜てなるんです笑

 

 やっぱりレッスンの時間は大事なんだといつも実感してるんです。
なんだろな、練習してきた結果を先生にお化粧をして貰う♡みたいな✨

 

 長々と語ってしまいすみません。
次回レッスンで添削して頂いて又更に何を教えてもらえるのかな?とワクワクしながら楽しく練習しますね!

それでは😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ありがとうございます!!

ペン字の一筋縄ではいかない練習に、しっかりと向き合ってらっしゃって、かつ楽しみながら続けてらっしゃるのがよく分かり、とても嬉しく思います!

 

これからも、一緒に字の練習を楽しんでいきましょう♪