2時間のマンツーマンレッスン | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日は2時間のマンツーマンレッスンでした。

 

 

 

今日は、課題添削のほか、硬筆書写検定4級の過去問添削をしました。

最近特にペンの運筆が変わってきて(速い運筆だったのが、じっくりと書かれるようになりました)、上達されているのを実感しています!

今度、初めて4級を受験される予定です。

 

1時間のレッスンは、あっという間ですが、2時間のマンツーマンレッスンも、あっという間です。

ちなみに、たまに140分のレッスンもしますが、こちらもなぜかあっという間です。


今日もお越しいただきましてありがとうございました!

 

さて。

これからの季節は、特に室温の温度調節(湿度も)に気を配らねばなりません。

暖房のききすぎは集中力を下げてしまいますが、寒いのも不快。

調整にこだわりだすと結構難しいので、生徒さんにお伺いすることもあります。

ご要望があれば、遠慮なくお知らせくださいね。

 

寒い時期も、温かい気持ちで生徒さんとレッスンを楽しんでいけたらと思います♪