週末に没頭したこと | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

週末は気持ちのよいお天気でした。

 

どこかに遊びに行きたい気持ちもありましたが、我が家にはテスト直前の息子がいるので、お出かけせずに…

 

2日間、家の掃除に没頭しました。

 

先日、スマホのケースを新調して、とても気持ちがよくなったので、他のところもどんどんきれいにしていきたいという気持ちが湧いていたところでした。

 

一つきれいになると、他もきれいにしたいというのは、字の練習と同じだなぁと思いました。

気持ちは、連鎖していきますね。

 

自宅は、生徒さんたちが出入りされるので、より心地よい空間にしていきたいと常々思っています。

しかし、家族が生活する場でもあるので、なかなか思い通りにならないこともありますが、改めて見回すと、不要なものが結構ありました。

 

まずは、それらを取り除くところから…。

 

どう考えても不要なものはいいのですが、主人の大好きな主人の仮面ライダーのフィギュアをどうしようかと。これ何じゃ?と生徒さんに思われていると思いますが、我が家にはたくさんの仮面ライダーがいるのです。

 
ここに観葉植物でも置きたいので、ただいま主人と交渉中^^

自宅にいらっしゃる生徒さん、撤去されてなかったら、交渉が失敗に終わったということで…(笑)

主人にとっては大事なものなので、難しいですね。

 
 

不要なものがある程度なくなったら、次は、リビングのラグの色褪せに気づき、ラグの注文もしました。

これまでターコイズブルーだったのですが、次は、シャンパンという色にしました。より明るい感じになると思います。

とにかく心地よい空間を目指して、少しずつ変えていきます!

 

お客様用のスリッパも新調したいし、つかなくなったダウンライトなどもちゃんと交換したいし、次々出てきますね(笑)

しかし、もはやかなり気持ちがスッキリしていい感じです。

 

 

さて。

明日は、添削のご依頼がたくさん届く予定ですので、楽しみです(^^)

スッキリした気持ちで、また、お仕事や書道の練習に打ち込みたいと思います!