こんにちは

カラー講師の髙橋ゆかりですニコニコ

 

 

 

 

アクセサリーって

みなさん付けていますか?

 

 

 

先日、品川で10数名の方を

パーソナルカラー診断をしてきました。

 

 

 

その時、思ったのですが…

 

 

 

 

アクセサリーを付けていない女性って

思った以上にとても多いんですびっくり

 

 

 

 

いろんな理由で

付けていないのだとは思いますが

 

 

 

それってもったいないですよ~ベルベルベル

 

 

 

あんなに小さくても

イヤリングやペンダント、

ネックレスをしているだけで

 

 

 

顔周りが華やか宝石赤

更に明るくキラキラなりますビックリマーク

 

 

 

ちょっとした

レフ版効果もあったりするんですウインク

 

 

 

 

まさにアンチエイジング効果音譜音譜音譜

 

 

 

 

私は、1stサマー2ndスプリングの

イエベブルベは関係なく

明るさが一番大事!

 

 

 

なので、

顔周りを明るくしてくれる

アクセサリーは必要不可欠ベルベルベル

 

 

 

出かける前には、

指輪指輪イヤリング宝石赤ペンダント

この3点セットは絶対に忘れません上差し

 

 

(どれか忘れるとテンションが下がります)

 

 

 

 

では、どんな色のアクセサリーを

選べば良いのか…

 

 

 

 

代表的な

パーソナルカラー別

似合うアクセサリーの色は

 

 

 

スプリング(イエベ春)~イエローゴールド

 

 

 

 

 

 

サマー(ブルベ夏)~ シルバー

          (ピンクゴールド)

 

 

 

 

 

オータム(イエベ秋)~ イエローゴールド

 

 

 

 

 

 

ウインター(ブルベ冬)~ シルバー

           (ピンクゴールド)

 

 

 

 

ピンクゴールドは銅が少し入っているので

ピンク肌となじみが良いことから

サマーさん

ウインターさんも似合いますウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

こんな感じになります指差し

 

 

 

 

いくつかこれまでの記事に書いているのですが

パーソナルカラーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエベブルベだけが

大事なのではありませんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

イエベが1番大事な方ブルベが1番大事な方も

もちろんいらっしゃいます)

 

 

 

他にも色選びで大事な要素を

お持ちの方としては…
 

 

 

明るさが一番大事な人

スプリングサマーが1番2番どちらかの人

 

 

暗さが一番大事な人

オータムウインターが1番2番どちらかの人

 

 

鮮やかさが一番大事な人

スプリングウインターが1番2番どちらかの人

 

 

穏やかさが一番大事な人

サマーオータムが1番2番どちらかの人

 

 

 

 

以上の方はイエベブルベが混在しているので

 

 

 

アクセサリーは、

シルバーもゴールドも付けられますよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

わ~、それってお得ですね~~!

よくお客様がおっしゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただくとわかるように

イエベだけがゴールドのみしか

似合わないことに気づくと思いますあせるあせるあせる

(スプリングとオータムが1番2番どちらかの人)

 

 

 

でも、ホントにしっかりオークル肌には

シルバーがさみしげに見えますショボーン

 

image

(ピンク肌とオークル肌の違い)

 

image
 

(ピンク肌ではくすむ、マロンクリーム色の

ネイル、オークル肌さん似合ってますよねラブラブ

 

 

 

 

もしシルバーがお好きなオークル肌の

スプリングさん・オータムさんは

 

 

 

 

シルバーを付けたいときは

イエローゴールドのアクセサリーと

ミックスで付けてくださいね上差し

 

 

 

 

アクセサリーでアンチエイジングも

叶っちゃいますベルベルベル

 

 

 

光とツヤが足されます!

 

image

 

 

パーソナルカラー診断に

来てくださったお客様には

 

 

 

似合う色の上に、アクセサリーをお付けして

撮ったお写真もお渡ししていますラブラブ

 

 

 

皆さん、アクセサリーの威力に気づき

 

 

 

帰りに洋服より先にアクセサリーを買いました!!

とご連絡くださる程です指差し

 

 

 

皆さんも

是非、試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい