こんにちは。

 

カラー講師 パーソナルカラーコンサルタントの高橋ゆかりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーで

鮮やかな色似合う

 

 

 

そんなおしゃれ上級者のように見える人って

どんなタイプの人だと思いますかキョロキョロ

 

 

 

ちなみに

鮮やかな色ってこんな感じの色ですね

下矢印下矢印下矢印

 

image

鮮やかな色って

絵の具の中にあるような原色!!

 

 

 

 

 

 

  

または、もう少し明るくても

鮮やかな色です下矢印下矢印下矢印

 

 

 

要は

はっきりした濁りのない色

鮮やかな色になります!!

 

 

 

 

こんな鮮やかではっきりした色が

似合う人ってどんな人なんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

きっと

そんな色が似合うのは若い人だけでしょ!!

 

 

 

って思っていませんか??

パーソナルカラーは年をとっても

基本変わらないんですよウインク

(似合う色の幅は、狭まる可能性はありますが)

 

 

 

 

という事は

年齢、性別に関係なく

似合う人はいらっしゃいます上差し

 

 

 

 

では、パーソナルカラーで鮮やかな色

似合う人ってどんな人でしょう目

 

 

 

 

 

例えば芸能人でというと

今田美緒さんや橋本環奈さん!!

志尊淳さんや千葉雄大さん!!

 

 

 

 

 

やっぱり若い人なんでしょえー

と、言う声が聞こえそうなので

 

 

 

もう少し年齢層をあげると

小池栄子さん、栗山千明さんや上戸彩さん

 

 

男性だと

 村上信吾さんや香取慎吾さん!!

 

 

 

更に

もう少し年齢上げちゃいますとーアップ

 

 

 

草笛光子さん宝石緑宝石緑宝石緑

お年を召していても鮮やかな色

ばっちり決まってます指差し

 (90歳とは思えないビックリマーク)

 

 

 

 

ほんと素敵で年を取るのも

そんなに悪くはないかなって

思わせてくださいますねラブ

 

 

 

 

もちろん一般の方でもいらっしゃいますよビックリマーク

先日、千葉の方の公民館で

パーソナルカラーセミナーを行った際

 

 

 

 

参加者の70代の女性が

鮮やかな色がとても似合っていて

ホント素敵でしたキラキラ

 

 

 

思わず草笛光子さんみたい!!!

言ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

ではこんなに年齢差のある方たちの

共通点は何か!?というと

 

 

 


 

 

肌髪眼色素(色と質感)ですね爆  笑

 

 

 

 

⇒ツルっとしたむきたてゆで卵 のような肌質

 

⇒1本1本がツヤツヤキラキラしている

 

⇒黒目と白目の境がハッキリ

   目の印象が強い目

  (初めて会った時に眼の印象が   一番残るくらい)

            上矢印上矢印上矢印

  これ大事です!!

 

 

 

こんな色素(特に質感)を持っている人が

鮮やかな色が似合う人ですウインク

 

 

 

こんな特徴的な色素持っている人が

鮮やかな色を着るとどうなるのかというと

 

 

・顔まわりに鮮やかな色が反射せず

 肌のハリとツヤが増して見えるキラキラ

(くすんだ色だとハリとツヤが死んでしまう)

 

 

 

 

・眼がキラキラ髪にもツヤが出て

 全体がいきいきした印象になるキラキラ

(急に出るわけではなくそれがわかるようになるって感じです)

 

 

 

 

・鮮やかな色に負けず

 持って生まれた色素が際立つキラキラ

 


 

 

すごいですよね!!

鮮やかな色に負けずにかえって素敵キラキラに見えるんですおねがい

 

 


 

こんな鮮やかな色を得意とする人が

一番苦手とする色は

穏やかな色(くすみ色)

 

 

 

 

 

そんな色を着るとどうなるかと言うと

 

・肌がくすんで血色がなくなり

 元気がないように見えるあせる


 

 

 

・眼のキラキラや髪のツヤが

 なくなり地味~な印象になるあせる

 

 

 

 

・色素の強さにたいして

 色がもの足りず

 さびし~い印象になるガーンタラー

 

 

 

小池栄子さんが映画やドラマで

老けた役や生活に苦しく

さみし気な雰囲気を出したい時

 

 

 

 

くすんだ色の服を着ているのを

見たことはありませんかはてなマーク

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

小池栄子さんや上戸彩さんが

 これらの色を着ているイメージ

わかないですよねー爆笑

 

 

 

似合わない色ってそんな負の効果ダウン

あるんですガーン

 

 

 

 

それを逆手にとって俳優さんたちは

疲れたさみし気な役作りに使っているのですねベル

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近気になっているのが

ウエディングドレスでくすみ色

流行っていること!

 

 

 

 

もし鮮やかな色が一番似合うのに

くすみ色のドレスを選んでいたら・・・ガーン

 

 

 

 

勝手に私は心配していますタラータラータラー

 

 

 

 

 

得意な色(パーソナルカラー)を知って

色の力で素敵になりましょう!!

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

こちらの記事もご覧ください

↓↓↓

http://instagram.com/yukari_t0816