【タンパク質】摂りつつ肉ではない | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

わたしは「ヴィーガニスト」ではない。(むしろ反対している)

 

しかし、食べ物については、過度に肉ばかり食べられない(嗜好の問題)。

コラーゲンたっぷりのお魚が好きだが、

最近では魚も貝も怪しい問題があるので、これも大量には食べられない。

 

十分かつ良質なタンパク質を摂り続けるにはどうすれば?

プロテインシェイクは嫌いだし・・・

 

 

ということで、こういうものをスープなどに使っている。味がとてもよくなって大好き⇩

 

 
 
 

 

👆この『アリサン ニュートリショナルイースト』は大好きだ。

ヴィーガンチーズを作ってもとても美味しくて。

 

しかし、大袋入りなので・・・・

もっと手軽に食卓でもパパッとふりふりできるものはないか?と、

『i-Harb』のサイトで買ってみた⇩⇩

 

 

 
『アリサン』とはちょっと風味が違うけれど、調味料として良さそう・・・
 
説明書を熟読するのが好きなのだが、
「小さい文字・英語」なので、スマホにかざしてみると、すぐにGoogleが翻訳してくれるね。
 
下矢印下矢印下矢印
 
「栄養酵母」とは、そのまんまだな。
 
栄養成分表はどうかな・・・
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
大匙2杯で、たった40キロカロリーなのに、プロテインが5gもとれる。照れ
 
 
小文字がごちゃごちゃしてるが⇩
 
下矢印下矢印下矢印
 
というわけで、
・パスタにかけたり
・スープで煮込んだり、かけたり
・サラダにふりかけたり
・グラタンにかけたり
・チーズ風味クラッカーを焼いたり
 
何でも手軽につかえて、
「体の代謝と、皮膚の健康と、脳の発達のために」必要なタンパク質を、完全植物性で摂取できます!
認知症予防も・・・