【防災用に必要】寝袋買おうっと | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

むかし、防災用に寝袋を買っていたのだが、

 

「とりあえず」のモノだったので、実際つかってみると

 

「冬は寒いし、夏は寝心地悪いし」という中途半端なものだった。

さらに

「割と安いけど、重たい」

 

全ての利点が相殺されてしまうようなどうしようもない安物買いだった。

 

とはいえ「できるだけリーズナブルにもしたい」

 

なので、3度目の正直で

 ちゃんとキャンプで使えるものを選ぶことにした

 

いざという非常用にするのではなくて、毎年きちんと使おう!

 

というわけで、山仲間からの情報でこちらにしました⇩⇩

 

 

 

※3種あるので要注意。CWとCWZがあるが、「CW」のほうで。

 

13000円くらいだから、お買い得。でもちゃんと使用できるらしい。

そして羽毛で、軽い。

 

 

 そして、これは必須です↓

 

 

 

 

 

シュラフだけだと、なんだか気持ち悪い。かゆくなる気もする。洗えない・・・

 

 

 そして大事なことは、下に敷くマットです

 

これ今、迷い中。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー