「ねないこだれだ」チロル | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
 
ファミマで、あるだけ(みつけた違う絵柄)買ったが、9個・・・・

 
大好きな絵本「ねないこだれだ」のコラボチロルだ~~~!!
 
お子様をお持ちの方、絵本好きな方、一度はふれた せなけいこさんの名著。
 
 
2歳の孫ちゃんに読んであげたけど、まだこのかわいさと怖さが伝わらなかったので、
3か月くらいして再度挑戦するつもり。
 
それにしてもこのチロルが可愛すぎて、
「いったい何種類あるんだろう? ページ数の全ての絵なら12個のはずだが」と コンビニ店員さんに尋ねたが
 
(某クルド人の)店員さんは2人ともあいまいにアハハと笑う。
 
「コンプリートしたいんですよ~~」と、懇願するが

ねないこだれだへの郷愁が伝わらないみたいで

 
「これ全部違う絵ね アハハ」と笑われるばかり。
 
インスタに載せたら、ささっと、私の朋友が調べて教えてくれた
「全10種類って!」
 
50年以上たっても朋友はさすがにスーパー秀才でデキル女だ。
 
そしてインスタって、便利ね。