【子供のいる風景】キープキレイどうやるの? | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
わたしもかつて小さな子供たち二人を家庭内で育てていた。

だけど、こんなに散らかったことはなかった、、、

昨日の我が家の様子!👇️ガーン


決して狭いテーブルではない。190センチのテーブルである。

お片付けにおけるキープキレイの極意①【テーブルの上なんもなし】活動なんて、どこにいった?ガーン

そして、片付けの極意②【床の上なんもなし】は?
どこ吹く風か?👇️

おもちゃ、
転倒防止のクッション、
おむつかえる座布団、
昼寝するソファ
全てが入り乱れる床の上!

不安不安
赤ちゃん二人いるお宅さまは、キープキレイをどうやったらよいか?
……

①できるだけ物は厳選、最小限
(しかし、おばあちゃんはどんどん買ってくる)

②収納場所確保!

私の今月の目標は「収納場所の確保」である。

おもちゃは更に増やしたいから-w-w