りんご飴に驚く | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
仲間とカフェにいったとき、「隣のりんご飴屋さん(行列のできるお店)」美味しいよ」ってことになり
フラフラッと入ってしまった。
 
「リンゴ飴って、中のりんごが酸っぱく感じる」という偏見があるのに・・・
 
1個だけ買うつもりで。
 
ひとりずつしか買えないシステムなのに、ショーケースの前で高額なりんご飴のどれにしようかと迷うわたし。非常に迷惑なお客だが
売り子の方が優しくアドバイスしてくださった。
 
「1番人気は、ホワイトチョコかけですけど、
コチラのりんごもとても珍しいので、食べ比べるっていう手もありますよ」って。
 
「でも、私はいま『アールグレイ』をお勧めされてきたんですよ~」
 
「それも美味しいです。好みが分かれるところですね・・・初めて試すならこちらですね」と、別の提案もしてくれる。
 
相手してくれるだけで嬉しなって「このお店の人優しいよ」と、外で待ってる仲間に宣伝してしまう・・・そんな情に流されがちなお年頃の私。
 
とにかく1番人気を買おう。
 

 

こうやってカットするらしい。
 
コーティングが砕けてしまう・・・


大変あまかった!!
 
噂通り、「外側も美味しいけど、中のりんごがとにかく美味しい」

 
なら、りんご飴である必要はあるのか・・・