【簡単】3日寝かせ発芽酵素玄米が手軽!! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
「3日寝かせる発芽酵素玄米」美味しいよね😃
ってか、腸活やってる人には欠かせないよね。
 
その手のお店のランチで有難がって食べるが、
お家で納得のいく味が出したい!
 
というわけで、こういうのを買った❗
👇️👇️
ちょうど良い感じの配合と、
こだわりの発芽玄米がセットになってるので「炊くだけ」なのだ。
 
🟩一日目こんな色(炊き上がり直後3合)👇️

 
毎日(最低1回は)底からかきまぜるべし。
(ついでにチョロチョロたべる)
 
🟩3日目❗みごとなメイラード反応の色👇️👇️
 
 
3合を毎日一人でチョロチョロたべ続けたが、私の胃の実力では完食できず。2合程のこった。(つまり3日で1合か)
 
なので冷凍!この後数日たべます("⌒∇⌒")
 
一週間もって(※あくまで私は)

 

1300円ってお得!指差し

 

 
炊き上がったレトルトや、冷凍食品よりずっーーーとリーズナブルだ❗
 

 

  唯一の難点は

 

【専用炊飯器】または【家族用白米とべつにもう1つ炊飯器】が必要なこと!
(三日間、寝かせなきゃいけないので)。ご家族用の白米がその間焚けない。
 



毎月1回「お掃除暮らし方ファスティング」をずっと続けています。仲間とともにやるとくじけない!ご参加希望の方は10月告知しますので、でもぜひどうぞ(1回きりでもよい)。1回キリの方も結構多い!!(笑)