【冷蔵庫内の掃除】この季節の除菌!! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

冷蔵庫の中に食材たくさんあると幸せ。

 

 

でも、「腐らせたりしない」ようにじゃんじゃん食べて(捨て活)、

 

整理して、循環させなきゃね

 

・・・・・・・・・・・・・ 

この時期に気になるカビ、菌は冷蔵庫の中にも存在するよ!

今日は、冷蔵庫内の「掃除」についてのお話。 

 

かたづける」行為の中には3つの要素(整理➡整頓➡保管管理スキル)が入っていて、この手順が理解できていないと 極めて難しくなるのだよ「かたづけ」って! 

 

いたいけな子供に「かたづけなさいっ」と安直に命令してはいけない。 

3つの行為を同時命令していることになるからだ。 

相手は子供だ。できないよ。できるほうがオカシイボカッ!

大人が指示の言葉を間違って使ってはいけないのだ) 

 

そういうわけで、まずは「整理」(=捨て活のこと)からスタートするのが王道だ。

 

 「整理」したら「掃除」もしやすくなるのは常識! 

その時に怖いのが、布巾問題。

 

「冷蔵庫内を布巾で拭いてはイケない」・・・鉄則。 

 

 

もうご存じであろう。

そう、汚いかもしれない布巾を使うと、バイ菌を塗りつけているようなものだ。 

 

だから⇒■究極の洗浄剤をスプレーする!!

お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部-Image0111.jpg
エコ洗剤・キレイマジック(しかも除菌率は日本第●位)・・・◎ 
 
何がいいって、「大豆脂肪酸と水だけが成分だから」
食品にかかっちゃっても安心」だし。
なんなら、布巾でふいたとして、布巾さえ除菌する」し
安心安全性の高さ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
先日驚く質問を受けた。
 
 冷蔵庫の中に保管しておけばカビは生えないんでしょう?

という質問だった滝汗

 
 カビにとっての快適環境の3要素温度・湿度・栄養は、冷蔵庫内にも適用される。 
カビの育成される快適環境である。
  冷蔵庫の中に生ゴミをいれておくmaji方が多いんだそうだ・・・・・・
(※旅行中などでゴミ出し日に出せない場合だそうだ) 
それは、もう、かなり無理絶望

 

 
★この洗剤についてのご説明は下記過去記事をご参照ください★ 「テハダに付いたって安心できるほどの除菌洗剤」について