②クローゼット収納グッズ「やっぱこれでしょ」 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

前回はこの便利グッズをご紹介しましたが

 

 

 

日常のお洋服の収納で、最初に整えねばならないグッズは

 

 

 ● ハンガーでしょ。

 

溜まってしまうハンガーたち。機能性の低いハンガーは非効率だし・・・

実はマイナスになっちゃうくらいひどいんです。

衣類をダメにしてしまう・・・

 

捨て活対象物たち↓

 

できるだけ、掛けて収納したいお洋服たち。(たたんでも差し支えないものはたたんで引き出しに入れます)

 

そんな「掛けて収納するお洋服」たちのためにこういうハンガーにしよう。↓

 

服に変な形がつかない

デリケートな生地を守る

サイズ感大事なので

42センチ、36センチ、40センチ・・・いろいろあるけれどお持ちの服にあったものに。↓↓

 

 

 

 

私は、ここのものに統一しました(マワより好きなデザインと色、そしてマワよりだいぶ安い)↓

 

 

Amazonより、楽天のケユカ公式ショップがおすすめです!!!

 

だって、3980円以上買えば送料が無料よ。Amazonはいくつかっても900円以上送料かかる。

 

 

で、ここで大事なことは、「ハンガーをそろえろ」の意味です。

 

上の形だけじゃなくて、ほかの男性用の形のハンガーでもいいのです。

ただ大事なのは、掛けるところ「?」の形のところから首までのハンガーのサイズです。

それ揃わないと、クローゼットの中で整然としないんじゃ!

 

だから、下差しこれも混ぜていいと思う。(ケユカだからサイズが一緒のはず。ご確認ください)

 

 

 

注意下差し ちなみに、これは「肩に形がつくと思います」紐かけ専用ハンガーとか必要なし。不安注意

 

 

「ケユカのハンガーも高いじゃん。セリアにも同じようなものがあるから、それにする」という方は

 

一点ご注意が!

 

ハンガーの必要本数が、セリアで一気に買い占められる数なら、揃えよう!

 

実際のところ、セリアではマワ型のハンガーが1本50円で安いけれど、

 

「本数が揃わないよ~~~」(何店舗も巡ることに)

 

お洋服が10枚しかないならいいけれど、普通の女子なら一人で最低50本は必要ですから! (ひとそれぞれだから、ちゃんと数えよう。ほら、「まず捨て活」してからでしょ?)

 

 

まとめの言葉

 

ハンガー(サイズ)をそろえる! ちょこちょこ違うメーカーのモノを買い足していては、結局整頓できない。

 

偶然的に、「マワ」と「ケユカ」のハンガーの「?」のところから首の長さまでのサイズが一緒ならバラバラでもいいけれど(違いますから)。