【ファスティング】3日お掃除と断食の日々 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

毎月1回だけの「ミニファスティング」ですが、

もう3年以上もやっているから、すでに生活の一部ですね。

 

家の汚れも少しずつ積もるけれど、体内の汚れも溜まってゆく・・・

 

「だらだら暮らし方」と「汚家」と「肥満」は 負の三重奏をかなでます。ズンチャッチャ♪

さらに、体だけではなくメンタルもやられ、長年の間に心の(脳も)汚れがぬぐいきれなくなってしまう・・・恐ろしいことでございます絶望

 

 

心身の汚れの自浄作用を促すためには

「ファスティング」が一番てっとりばやい

 

 空腹時間に「オートファジー」(自浄)が始まります。

 

われら毎月行っている「暮らし方お掃除ファスティング」は、この空腹時の心身の自浄のときに、汚家のお掃除もしてしまおうという・・・ラブ 欲張りめ

 

 

3日間も断食したり、お掃除したら 死んじゃう! ・・・って言う方がマジでいますが、

3年間死人は出てませんってば。縁起でもない不安

 

体験談こちら↓(まず1日目から)

(2日目)↓

(3日目)↓

 

 

★「グループだからできます」報告↓

 

 

 

★「ご感想メール」↓

 

感想です。 

夕食を食べないと翌朝、体が軽く、動きやすいです。 

朝食でいただいたスープがいつも以上においしく感じ、幸せ感をすごく感じます。 ふだんいかに無意識に、時間だから、習慣だからと食べているか、思い知らされます。

 本当の食事とは、食べられることへの感謝、食べ物への感謝、幸せを感じる行為なのだろうなぁと思えました。 

毎日の忙しさに、この感謝を忘れそうになりますが、月イチのファスティングで、正せます。

 お掃除も、途中、くじけたくなりましたが、仲間のみなさまのおかげで、やり遂げられました。 やれた自分に自信がつきます。 

キープキレイにした台所のカランは、ふだん見えない後ろ側が汚れていました。そこも毎日、 清い心で過ごせました。 

 

このファスティングが自分にとって、月1回の大事な行事になっていることにも気がつきました。 先生、みなさまに感謝の心がいっぱいです。 本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・

 

ってわけで、3月はちょっと早めに日程決めますので、ご興味ある方はメッセージやラインくださいませ。

 

info@kirei-do.com

 

 

 

yu-yu@キレイコンシェルジ…のmy Pick