こんにちは。

キレイコンシェルジュ、菜の花です。



ダイヤモンドキープキレイ活動ダイヤモンド

洗面ボウル、水滴なし。


昨日仕事から帰宅して、14時45分から昼食を食べてからは、朝まで酵素飲料で過ごしますが、夜中にお腹が空いて目覚めることもなく、(トイレには一度行きました)朝までぐっすり眠れました。


目覚めてからの、お湯割り酵素ドリンクは最高です。


今日は、休日。

朝食後、

お風呂の換気扇掃除に取り組みましたが、腰痛などあるのでカバーを外して洗って取りけるまでして終わりました。

脚立を出したついでに、天井も拭いて脚立を仕舞い、無理のない姿勢でできる鏡を磨きました。

プロ用の、段差のある不安定な場所もオッケーな脚立がほしい。


鱗がついていたけれど、あちこち体がいたくても楽に落とせました合格

やっぱり、良い道具は時短になると実感しました。

なぜかコピペができないけど、

キレイドウショップさんの、ガラスクリーニング用超ハードです。

そもそも、ウロコが付かないようにキープキレイですね。


お昼ご飯を食べてからも、体と相談しながら浴室掃除をしました。


わたし、良い道具持っていても、『ある』ことを忘れてしまいます。

それがもう一つあって、これもキレイドウショップさんの、不思議な布。


ずーーーーっと忘れていたのに、浴室掃除する前に急に思い出しましたガーン 

首と腰に巻いて、発熱するわけじゃないけれど、じんわり温かいんです。

あてると安心感もあって、がんばれます。


それと、息子が昨年12月からゆる〜く就活中ですが、今朝スーツ姿を見ただけなのですが、何だか嬉しい気持ちになって、掃除頑張らねばと思ったしだいでございます。


頑張ったご褒美に、床暖房に仰向けで腰を温めながらブログってます。