【掃除道具注意】高圧洗浄機が万能と思いなさんな | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

商品名は書かないが、高圧洗浄機やスチーマーに過度な憧れはもたないほうがよいです。

 

という話を書きます。

 

良い点と英刃・・・例えば、

・外回りの掃除とか、

・車のボディやタイヤ周りをガ~~っと洗うとか

・外から雨戸を思いっきり洗うとか、

 

そんな場合には良いと思います。

 

しかし逆にこんな時使ってはいけない注意点を挙げると

 

1,フローリングの床 ×

2,室内で電源電気器具のある近く × (換気扇まわりとか)

3,カーペット × 

 

 

カーペットなど、スチームで除菌できそうな気がしますが

同時に素早く乾燥すればよし。

 

しかし特に白く洗い上げるわけではないです!!

 

だから しっかり除菌したいなら、床もカーペットも「キレイマジック」をミストスプレーして、からぶきした方が確かです。

 

 

 

 

右矢印「キレイマジック」100%天然洗浄剤のキッチン利用編

 

右矢印「キレイマジック」消臭&除菌編

 

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;

  !キレイドウショップ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ