【若さ持続作戦】ナチュラルキラー細胞を! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 

「ナチュラルキラー細胞」といえば、癌免疫療法を語る際に挙がるキーワードの一つだ。

 

ナチュラルなんだか、殺し屋なんだか、良いんだか悪いんだか目 わからない名称だが、要するに

「ナチュラルキラー細胞が増加すると、健康値や認知度が上がる」らしい。ラブ

 

コスモス右差し ナチュラルキラー細胞=体に悪影響を及ぼす物質を退治する

 

右矢印Q:いったいどうやればナチュラルキラー細胞を増やせるのか?

 

昔から耳にするのは「笑うといい」という方法。たしかに!

 

っていうか、・・・笑えるくらいなら絶好調だよっていいたい。

 

笑えない毎日を過ごす都市生活者はどうしたらいいのか?

 

右矢印A:「森林を歩く」のが良いらしい。

 

 日本で行われた研究で、を歩いたビジネスマンは、ナチュラルキラー細胞が40%増加し、1ヶ月後の追加調査でも、基準値よりも15%高い数値を保っている・・・

また、トロント大学の研究で、森林浴をすると認知テストの成績が20%も上がったり、その他の調査でも、自然と触れ合うことは、コルチゾール値、心拍数、そして血圧といった客観的指数によって効果がでている・・・ニヤニヤ

 

 

うっひゃ~~。確かに!!

 

1週間に1度の山歩き(土や葉っぱに覆われた本物の大地を踏みしめる・木々の発する何かを嗅ぐ・霧や風や水の気配を感じる)ことで、

 

「ああ、アースされたなあラブと深く体感できるのだ。

 

山そのものは生命体の塊だ。その中に踏み入り一体となる感覚。その不可思議な宇宙。

 

登山の最初の目標は「見たことがない光景を見たい」ことだったが

 

今や切実である。大地との対話でアースされて、

ナチュラルキラー細胞を増やさねば!!!