びっくりするよい対応のホテル! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

先日、愕然とするほど悪い対応のホテルの話を書いた。

 
憤慨する私(=客だ)に、
「ホテルに期待するあんたが悪い」と非難をする方もいて、二度びっくりしたゲラゲラ
 
「ホテルで鍵を持ち忘れて廊下に出てしまったyu-yuがバカなんだ」と!
 
おっしゃるとおり!日本国旗爆  笑
 
ヒトとしては、わたしが100パーセント バカである。
 
しかしね、そこはホテル。ホスピタリティを振るう場だ。
ホテルに、接客業者にとって垂涎の絶好のカモ(=わたし)が登場したんだよ?
髪の毛びちょびちょで、裸に、ゆかた、スリッパよ? 
 
ホスピタリティ溢れる対応の絶好のチャンス!!
 
なのに、見捨てるって笑い泣き、、、、、ホテルマンとして残念すぎる。勿体なさすぎる。
。。。。。。。。。。。。。。。
 さて、先日久々に感動する対応を経験した。
 
(アパはこりごりだから)別のホテルに予約電話した時のこと。
 
わたし右矢印「 (ややこしいので詳細省くが)1泊目をシングルで、2泊目をダブルにして、でも連泊プランにしたくて、その場合うんぬんかんぬん・・・」
 
こんなヤヤコシイ事を言い始める客は、ウザくて仕方ないと思う。
話の流れでつい相談してしまったのだ。
 
そのホテルは、ホスピタリティがウリではない。最初からホテルの名前さえこうなっている➡「変なホテル」。という名称だ。
 
フロントに人間はいない。人間型のAIが対応するという、完全に人間性を排除した「変なホテルです!」と言い切っている。
 
だから、何も期待しないのと同時に、気安く「ダメ元」気分で電話でダラダラ相談したところ
 
対応した女性がこう言った。
お客様、少し難しい内容ですが、何とか出来る方法があるかどうか、考えてみます。会社と相談して、一番いい方法を考える時間をください。後ほどお電話かけ直します」
 
だって!!!! 笑い泣き (正確な言葉はこうじゃなかったけど、ほぼそんな言い方)
 
ベスト尽くしますっ!! という姿勢が嬉しすぎる「変なホテル!」。