【片づけ】基本形「テーブルの上何も無し」! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

何度も何度も何度も書いてることだが、7年前に書いた記事を再度アップしちゃう!↓↓↓

  $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部-090908_0902551.jpg 


十数年前にイベントや幼稚園などでの講演をするようになって以来、

 (片付けで)キレイになるための「効果的な1点」を 何度もお知らせしてきた。

 

わたしの演目のテーマは常に、「キープ・キレイ」の大事さである。

 

キレイを保つためには「いつもまんべんなく家中をキレイにする!もう泣かない」❌ではない・・・そんなの無理無理!!バカボンのパパ 

家中しなくてもよい


「1点をキレイにし続けているだけで」家中に不思議現象が起きるのであーるバカボンのパパ。 

「キレイが伝播する」のだ!。  

 

※詳しくはコチラ⇒ご参照・キレイが伝播された事例の記事 

 

 最近はブログを読んで下さっている方を中心に (私としては「初めて出会った」方なのに)

 「その話知ってます」とか言われる始末だ。 

ああ、こりゃいかん。

「キレイは伝播するんでしょ?知ってます」って・・・・(ぉぃ これは「やってみて、不思議体験をしなければ」わからないことなんだ。 

ちっこいおじさんが見えるのと同じである。 

 

でも「知ってます、知ってます」と、

『実践し続ける』のとは、全然ちがう!

 

というわけで、『片づけについて、毎日絶対やり続けると効果的なポイント』がある。


  →「テーブルの上 何も無し活動」。


ここからスタートするとキレイの伝播力すごい❗


①毎日、必ず一回『 何もなし』

②サボる日があってはいけない


心の中も1日1回 何も無しにしたいね。ほしほし

 

 ➡毎日1回「テーブルの上 何も無し」にし続けているあひるちゃん(女性)の画像はこちら!