【平成中に】粗大ごみ全部捨て活チャレンジ! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 税理士事務所から、新しい決算書が届いた。

 

ついでに、昨年1年分の領収書その他帳簿書類がどっさりと届いた。

 

毎年こうやってダンボールが増える笑い泣き。➡(我が家へ溜めている笑い泣き

 

1年分のダンボールが届いたら、8年前のダンボールを捨てることができる・・・

 

※法人は、帳簿書類は7年間保存の義務があり!びっくり

 

7年前どころか、2年前だって・・・・何かの証明をしないといけない事はなかったし、お上の立ち入り検査なんてのもなかった・・・

 

7年間も「古い紙」を保存している必要があるのだろうか!

 

ゴミ屋敷 古紙

 

古紙や、古雑誌を 大事にしている女は「時期(タイミング)」を外す女になるんじゃないだろうか!

 

ここでいう「古雑誌」とは、1~2か月前以前である。

 

「古新聞」は2日~1か月前のものである。1か月以上前の古新聞などは論外である。

 

風水的には、「古紙を溜める」女は、、、、老けやすいのである!

 

新しい「令和」時代に突入する前に

 

全ての古紙と、不要品を放出してしまいたい!!

 

なのに、、、、また帳簿書類のダンボールがどっさりとやって来て・・・・

 

もう捨てちゃおうかなてへぺろ

 

★粗大ごみは、ここに一挙に捨てに行きます。ちなみに福岡市は、GW中休みなしだって!!(日曜だけ休み)ブラボー!!!!

 

 

 

5月からスタートする「キレイコンシェルジュ講座」のご案内です。

アップアップシンプルな仕組みの掃除を覚えると、人生ずっと楽ちん!!