【恐掃除】ぜひ分解を!って?!こえー | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
ひとんちと。じぶんち、みんなちがってみんなよい。」
 
 
 (お掃除ブログでみて)、ひとんちの設備のパーツが取り外せるときいて、
すぐに、自宅の設備を外すのはお止めくださいっ😵!!怖い
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部
なぜなら、各家で設備のメーカーも、その作りも違うんだから!
 
【お掃除基本】はずせるパーツははずして掃除するべし❗ ・・・・しかし!
やみくもにはずしてはいけません!(前日お風呂のパーツの記事に脱着のしかた書いたよね)
 
1、「取扱説明書」を準備。ご自宅の設備と見比べる(ちゃんと調べる)
 
2、「外す前」「外した直後」の部品周りの写真を取っておく。
 (私はよそ様の換気扇を外すとき、絶対に写真をとります)
 
3、「一気に外さない!」←やり方リンクしてます。