■タッパー洗い方!なぜヌルヌルするのか | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

「エコ洗浄剤だと、タッパーの油汚れが落ちません」と言われる方がたへスキマから母上

 

「エコ洗剤はやさしいから、ヌルヌルがとりきれないガーンというのは激しい思い込みと誤解!

 

本物のエコ洗剤は

1「環境に優しい」くせに、

2「油汚れに対する砲撃力はんぱない!」

そうじゃないと、なんで使うの?

(※注意:重曹はエコ洗浄剤ではありません)

 

「ヌルヌルが取りきれないので、タッパーはJ●Yで洗ったりします。私の洗い方が悪いんですか?」と、質問されることがあります。

 

 回答下矢印

 「はい。洗い方が甘い」ニコニコ

 

そもそも「何を使って洗おうが」、撫でるだけで汚れを落とせるはずがないのです。

 

J●Yので包むと、落とせるような気になっているだろうが、今度は泡成分が皿やタッパーに付着してますがな。滝汗

 

 

「皿もタッパーも1個につき、10秒~ほどゴシゴシしなきゃ!うさぎクッキー

 

って話ですばい!

 

 

■ついでに・・・・

 

この時期「食器洗いスポンヂ」の菌きらきらにもご注意を!

スポンジの泡や洗剤をしっかり何度も何度もあらって、「即乾燥!」させないと菌が湧きます。

 

その菌さんが、食器をヌメヌメさせてるという・・・ありがちな繁殖を許さないように、キッチン防衛隊(料理家事する者たち)よ、頑張ろう!

 

 ★「汚れと菌に、強い砲弾を打つエコ洗剤のつかいかた」


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

*☆*:;;;:*☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:*☆*:;
!キレイドウショップ!