【ミニマムライフ】何も考えてない | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
全国的に、昨日からセンター試験の寒波が張り出してきてますね。

どこかの地域では交通遅延のため、開始時間を遅らせたそうだ。
だいたいこの時期は最も寒いんだ。雪か、インフルエンザの流行か、何かしらありそうなんだ。
これを、不測の事態とは言えず!だいたい予想できるよね?ガーンインフルエンザ蔓延しそうって。

我が家でも、いつまでも小さいと思っていた娘がセンター試験戦線に出掛けた。

参戦一日目の朝、
『じゃ、ママ、腕時計貸して』と言う。
当然のように命令されたが、ママが腕時計してるの見たことないでしょう?
そんなんもってないよー。
半年使ってないオモチャのような腕時計を探してきたが、
『ママ、針が動いてないよ‼️』とな!

だいたい試験の当日に、いきなり時計は調達できないやん!と思ったけれど、

よくよく反省してみれば、
2年前の長男のセンター試験の時は、
すでにお正月に大騒ぎして腕時計を買ってあげたんだった。二件もはしごして、
厳選したのだった。
(それを、彼が当日持っていき忘れたのは、私の関知する事ではない)

そういやあ、鉛筆も大宰府の菅原道真さまのところでもらって、息子に献上した❗
消ゴムはどうしようかとか、
鉛筆キャップ持ってるのかとか、
でっかい息子の回りを羽音けたたましく飛び回る虫のごとし!☺️

何で、娘のときには全て娘任せにしちゃってるのか?
娘が自分でしっかりしてる(忘れ物などしない性質)から、
母はボヤーっとしてるのかしらん!

娘の周囲でブンブン騒がないし、
『心配ごと』も一切がっさい断捨離。
究極のミニマム教育ともいえる口笛
ミニマリズムって都合よくて楽だよね。

今日は二日目、理系にとっては今日が決め手ですね。(なのに、なぜか娘は今朝も英単語をやっていた⁉️)

皆様のご家族や知人の方もベストを尽くしてください‼️