【洗剤レッスン】バスタブがツルピカになる洗い方 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

テーマ:


ジョーX²君はキッチンでしか使えてないです・・・
というお声を(しばしば)聞きますが。

あ~、もったいないもったいない! 驚き
それは私がブログで主に「キッチンでの活躍目覚ましい」事例をことさら書き連ねていたからでしょうね。

しかし、「具体的事例」全てをかくと、ちまたにある「末尾の事だらけで 全然基本が頭に入らないお掃除ブログ」になってしまうではないかっしょっぱ~

洗剤の使いこなしについては、ご面倒なようでも「基本・原理」が頭に入ると、全てに応用(活用)できるというわけです。

こちらをご参照くださいませ。「ジョーXの使い方特集ページ」原理と応用と書いています。



「キッチン周り」はもっとも油と戦う箇所なので話題にしましたが、

「トイレ」「お風呂」「洗濯」にも幅広く使える多機能クリーナーでございます。

特徴の一つが汚れを「剥がし取る!力」ですので、

お風呂の水垢もツルピカに剥がして取り去ります。 

普通のFRPのバスタブのお宅も、ポリも、人工大理石も垢がこびりついていて光が鈍いお宅が多いです。

特にやっかいな悲惨な模様になっているステンレス製のお風呂(バスタブ)のお宅様も多いですがーん
お掃除のお見積り時に拝見してギョッとし号泣、悩むひまもなく「サンダーでとにかく削ってみますゴルゴ?と根性示すしかない事態に陥っている浴槽がこの世には多々存在します。

こういう場合は、濃い目のジョーX²君 根性とともにご使用ください。

ステンレスのお風呂でジョー君を使っていたら、湯あかが取れやすいだけではなく

その後付着しにくくなりますよ! そして年と共に光るようになるっ!!


人造大理石のバスタブに使えますが(※大理石の含有率によっては「中性洗剤」しか使えないので、ご自身で判断ください)

 ご参考までに=我が家のお風呂は、お湯を流したあとにシュシュッとスプレーしておくだけ・・・・その後ひまなときにユニットバスボン君でゆる~く洗うと、本当にツルピカ!!

最近気づいたのは、「湯垢がつきやすかったエプロン部分」が全くざらつかなくなりました。にんまり 楽チン~~~っお得



 洗浄剤で洗えば洗うほど「単にその時の汚れが落ちるだけではなく」

「手入れするほどに撥水効果が出て光る」のが楽しいのです。だからキレイマジックやジョーX²を洗浄剤として褒めそやすのビックリマークですな。

汚れだけその場限りで落とせばいいのではない。

素材から汚れをひき剥がし、その後付きにくくし、手入れするほど輝く素材たち!

(→以前記事「トイレ洗剤として疑問」の回答はおのずと知れますな! つまりトイレのシートは「洗剤として微力かつ、手入れにはならない」)

さらに「湯垢や、皮脂汚れが強い」お宅様には

ナノドリームを混ぜたスプレーを作っておくとバツグンです!

 アップ

 ※油や脂関係を水より小さく分散してしまうスゴイ洗剤です
 

 

★エコ洗浄剤で美活できる!★

お勧めの洗剤についてズラッと書いている記事はこちらから」※

 

yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります