なんでんかんでんなんでや眼医者 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

お掃除のブログを書かないといけないというのに、

気ぜわしくて・・・・・

今日は愚痴でも書こう。

 

表題の歌詞をつくって、歌って憂さを晴らした愚痴話である。

先々月いった眼科の対応についてである。

よほどツイッターで呟いちゃろうかと思ったが、ツイッターのアカウントにログインできない(パスワード忘れて)ので、

呟くこともできやしない。

ツイッターって場は、気持ちのままの文句をたらたら垂れてるイメージだからさあぁは~

 

先々月のこと、O眼科にコンタクトをつくりにいったのだが、

「取り寄せしないと在庫はない」と眼科の都合により、

後日取りに行くことになった。

 

ところが直後に母の骨折その他で、平日にうろうろとコンタクトを取りにいくことなどできなくなって1か月過ぎた。

 

眼科から電話があった。

「1か月以内に来てくださいっていったのに。いつ来ますか?

場合によっては、再度受診して作り直ししてくださいね!」

怒られてしまった。

なんでも

「1か月以上たつから、取り寄せしたものは捨てないといけなくなりますよ。」とさえ、言われたんだけど・・・・

 

なんで?n-nekoんでんかんでんなんでやねんねんねんn-neko

 

私、すでにお金払ったんだから、私のものやないの!?

 

捨てるって・・・・「2か月以内には行きますから、どうぞおまちを~」ととりあえず謝り謝り謝りして電話を切りたかったが・・

それでも「度数が変わっているかもしれないから、再受診してもらわないと!」などとまだ言う。

 

捨てなきゃいけないなら、私が捨てるべきものではないのかしらん?

 

いや、よく考えたら、1か月半で「受信しなおさないと渡さない」というのなら、

なぜそのコンタクトは「3か月分」なのか?

 

と、この電話のやりとりからまたしても1週間経過してしまったのだが・・・

 

後で考えたのは、調剤薬局の事例だと

「薬局に在庫のないクスリは、後日郵送」してくれるよ!

 

私が眼科なら、郵送してあげるけどなあ・・・・・

 

そんな親切はもとより望んでいないけれど、

 

私の3か月分のコンタクトを捨てないでほしいものである。