【実家片付け】キッチン床の上から物を退散編! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
キッチンのワークトップの上に
色々並べないと調理できない実家母!!
(おたま、砂糖塩、ボウル、小鍋etc.)えーん
 
それは高齢&認知さんになったからではなく、昔からの悪癖だったけど。
 
しかし、高齢化と共に「全て」を見えるところに置かないと管理できなくなった模様!!。(認知的機能の超低下である)
 
しかし床の上に物を並べる」度合いが進むのは如何なものか!!
 
虫や埃が溜まるガーン
お掃除しにくい環境だから、ヘルパーさんも床掃除をしてくれないのに違いない。
そう反省して
「床の上の物は撤退」大作戦に挑む。
 
キャビネットには「使うもの」を載せまくったが
兎に角「床の上に何もなし‼️!」
 
 
{B5C5D6E9-9455-429B-8FD5-993E5C2A0FEA}

 

百里の道もこの一歩から。

 

 
何ということない古い実家感溢れる台所だが、ここまでにするのに
「作業員1名✖︎2時間=7560円  である。
(床拭きキレイマジック除菌含む)
 
 次に実家を訪れる時に、再び物が床に上に戻っていたら、ニコ暴れるかもしれない。