【夢うつつ】夢か生霊かテレパシーか | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 息子が家を出てまだ3週間。

離れると心配することもなくなるらしい。

「もう観念して、子離れするしかないのよ」とは、巷によく聞く母親たちの声。

息子がいなくなって、私の家事や調理に楽な変化が起こり、

それなりに楽しんできたが

なにやら一昨日から心配の虫が湧き出てきた。

 

あくまでも私の心の中からゴソゴソと出てくる虫なのだ。

夢の中に出てきて、私を心配させるのだ・・・・・

 

朝起きて、「夢に過ぎない」と笑いとばそうとした。

しかし、これが娘のことなら心配ないが、こと「息子➡母」に流れる電気的なテレパシーは侮れないのよりく!!

良い予感も悪い予感も、単なる予感ではない。

 

 昨夜も深い眠りに入ったころに、ふっと目が覚めた。

耳下に響くのは、マンション下から立ち去るバイクの音・・・・・小さく遠ざかるエンジンを聞きながら

「あれ、息子君のバイクじゃないよね・・・そんなわけないよね・・・・・また夢みちまった~」と、すぐに眠りに戻った。

 

 朝スマホを見ると、昨夜息子からのLINEが入っていた。

22時 「いまから荷物とりいく」

22時50分 「また出直す おやすみ」とある。

 

 あちゃ!やってきたのは夢ではなく、息子の生霊でもなくて、本物の息子だったんだ!!と気づいた。

遠ざかるバイク音はまぎれもなく息子のものだったとは。

 

最近は、娘も私も22時には寝静まっておるんじゃ。

真っ暗になっている家の気配をみて、ガーン息子はピンポンも鳴らせず帰ってしまった様子。

 

バイク音を聞いただけで

「うちの息子じゃないかな!」と思ってしまう母の愚かさを嗤ってしまった自分だが、

やっぱり息子だった!

愚かさこそ、直観力の動力。

夢うつつの中で、足音と、門の外に気配も感じたが、霊障じゃなかった滝汗

 

今後ともテレパシーは信じよう。