【心そうじ】お習字1か月経過 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

習字教室に通い始めて1か月経ちました。

 

お手本のとおり、  素直に、  書く・・・・「捨て活」似ています

 

心の中にこびりついている「自分勝手な」「自己流な」やり方(この場合は書き方)を、いったん捨ててゆく時間、、、、捨てると さっぱりします。

 

最初に出したのが添削されて帰ってきた」↓↓ウインク

image

 

「進級しましたよ」と先生に手渡されました。

 

「8級」とな!

 

まだまだ上る階段が長い!。

 

読み始めたばかりの面白い小説のように、「先が長いほど」嬉しさ一杯です・・・・

 

今月、第二回目の提出物「不言実行」でした。

 

心の中の「自己流」を捨てて捨てて、ひたすら先生のお手本通りに書く・・・・チクタクチクタク。

 

突如、後ろで先生が小学生を怒る声が!

 

 「それは!あなたの字であって、お手本の字じゃない!あなたの字はヘタなのよ!どうして、自分の字にしがみついてるの!」

 

小学生のような無垢な魂でも、自分に固執してしまうのか・滝汗・・・ お習字ってば、深いっ。