●土曜運動会は大荒れでもやるのかやらんのか | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
我が家の長男の高校入学後はじめての運動会が数日後にせまる。

福岡県でも運動会が派手なことで有名な高校なのだ。ここを真似て他の進学校も大がかりになったと言われている。

そうそうたるOB達が 経費と人件費と日にちを高校に投資してくださり、派手な足組みが組まれている・・・・


ところが、我が家の長男は小学校以来「運動会の天候運」にツキが無い。

母は「弁当の仕込み」にやきもきするのが常であった。


 今年は「弁当は、とにかく量が多ければ何でもいい」ゴルゴ?そうなので、気が楽だ。米をネットスーパーで注文済みだ。

1年生としては名誉(?)なお役目を課せられたらしく、ある日帰宅してこうのたもうた

「おかん。俺 “棒倒し”で特攻隊に選ばれたけんねなんじゃこりゃにんげん神


えっ?! 特攻・・・・神風・・・・戦場の前に「お母さまへ」という手紙を書き残す?あの特攻?神風

「いや、間違った!“ゴロシ”かも!? とにかく先陣を切って なぐる蹴るなんでもありの部隊。1年オレだけ。」

うそだあ。“ゴロシ”って何だよお~ なぐる蹴るなんて無いよお~と 息子の高校の運動会をアップされているYOU TUBEを検索すると、(たくさん投稿されてる)・・・・・

確かに「なんでもあり」であるあれ?

かの防衛大の有名な「棒倒し」を模した危険度マックス競技である。

「そして、騎馬戦では一番前!」きゃーと鼻息を荒くする・・・・・

「ラグビー部のやつより前!」ハートとえばる。

またしても ヨウツベを検索。こりゃ激しいのうネギちゃん・・・・そして、女子生徒の黄色く危険な歓声が聞こえた「やれ~!!!」っがーん
「やっちまえ~」って こと?

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪


そして、さらに検索すると・・・

「かなりの悪天候でも、運動会は決行されます」と書いてある。

ドロドロの土の中で 棒倒しをする白いズボン(特攻ズボンに見えてきた)・・・

「ジョーX」君を、自宅用に一つ確保せねばっ!
(※「お得な800グラム」が思いのほか売れている為!私のが確保できない状況!)