今週のおすすめの日本酒 | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

今週のおすすめの日本酒は



正雪(しょうせつ)


                                                                        

    焼津のお宿 若女将のここだけの話
   



正雪で知られる神沢川酒造場は、

東海道五十三次の十七番目の宿場町、「由比」の酒蔵です。



おすすめは、静岡県の酒米『誉富士』を

60%まで磨き上げた辛口純米酒です。


ただ辛いだけではなく

しっかりとした味わいを持つ純米酒。



冷酒はもちろん燗でもお楽しみ頂けます!

ぜひお召し上がりにいらして下さいねニコちゃん




お宿・お食事処  蓬来荘   http://www.houraisou.com






読者登録してね ペタしてね