岡部スイーツ | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

岡部と言えば焼津のお隣藤枝市の、

のどかな田舎町です


(田舎と言われると怒られそうだけど。笑

悪い意味ではなく、のんびりとした

雰囲気で私はこの雰囲気大好きです)


そんな岡部にあるかわいらしいケーキ屋さんイチゴケーキ



パティスリージュードゥミュゲ

http://muguet501.exblog.jp/


ジュードゥミュゲは、フランス語で

「すずらんの日」って意味らしい。。






店内には焼き菓子がたくさん!!

それに比べるとケーキ系は少なめかも・・・





前もってお願いすれば

アイシングクッキーも作ってくれますよ。

いろんなデザインがかわいいハート





シュークリームはサクサク生地がキイてるな~

クリームが入ってるとクタっとなりやすいんだけど

ここのお店の生地はサクサク!!






フレジェのカスタードクリームはうまいっ

バニラビーンズがしっかりときいたクリームは

いちごの酸味と相まってちょうどいい!!






お店は大きな通り沿いにあるわけではないので

見過ごさないように気を付けて。