もはや定番・・・ | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

最近仕事のお疲れさん会は

ここのお店が定番化してます(笑)


焼津四川飯店


http://www.sn-hotels.com/nag/



なんやかんやで落ち着きますね~


まず前菜は

棒々鶏とくらげの冷製





大好物の蟹肉とふかひれのスープ




牛肉とタケノコのあんかけごはんが

早々登場~





小龍包




大エビのエビチリ

辛さ控えめにしてくれました。

わがままリクエストも聞いてくれてありがたい!





あわびのミルク煮


あわびゴロゴロ

しかも柔らかくてうまい!




デザートはごま団子派と杏仁豆腐派(笑)







大きな声で話してるおばさま方の話の内容が

シビアで・・・・

ちょっとしんみりしたお疲れさん会でした(笑)