がんサバイバーの為の保険 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

更新さぼっていたわらしです、コンバンワ

今日、心療内科で
サインバルタ、ハルシオン、ロヒプノールの3点セットを出してもらいました。
これで眠れるといいな。
前のセットではきかず、毎日三時間睡眠で
がんばっとります、、が疲労が抜けないね。でも人間寝なくても死なないようなので、少しでも眠れるならいっか!な気分。目標、5時間睡眠!
…と思ったら睡眠時間が長くても短くても死亡率あがり、とくに9時間以上寝るのは免疫力もさがってヤバイらしいと がんサポート に書いてあった!!なので
目標 7~8時間にします!

すぐコロコロかわる移り気なお年頃。
異議あり!は わらし、御剣検事派ですので認めぬ

さて、CMみてたら、
アクサかな?で  がん再発に備えるがんサバイバーの為の保険が出来たとか。
経過観察中でも術後2年たてばはいれるとか。アヒルで5年のやつは聞いたことあるけど、術後2年からのは初めて知ったの。
無保険なサバイバーには朗報だよね。
もちろん再発なんかノーサンキューだけど、保険の大事さ知った今ではねぇ!
調べてみたら各社、2年からのがん患者の為の緩和型保険できてきてるみたいだから、

がん患者だから、、、と諦める時代じゃないかもよ!!

術後2年何もなく、あと一年半後、この保険に入ってやるわ!!

あ、でも持病大杉だから無理か?いや入ってみせる。

そこっ!それまで保険売り切れかもよ、とかおもったひとはヒヨコなでといて。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

4月初めに眼科ある。
昨日腎臓内科だったんだけど
A1c6.7
これはマズイ!!

そして網膜検査いき。
総合病院はこういう時便利ね。
瞳孔開かせた後みてもらったけど
網膜さんは綺麗なままだって!
よかった!!

でも右目の負担がすごいのだから
いつもの眼科の先生が手術すすめるなら
やらなきゃだめよ!と注意さりた。
右目が悪くなったら日常生活できないでしょ!いわれました。右目でしか物みてないからね。

そーね。真面目に考える時期かもね。
眼科の先生の手術の言葉から全力で逃げまくってるけど今度言われたら真面目に考えてみよう。ま、毎回言われてんだけど(;^ω^A

ハードコンタクトで0.1でるかだからねぇ。でも眼の手術は怖すぎる。
ま、そのためにもA1c下げないとお話にならないわあ!