卵巣欠落症 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

こんばんわーマリオ 術後5ヶ月を迎えて



元気です!数点除いては!!!



まぁある程度予測していたとはいえ、うんざり 面倒・・・というか 困ったなあという感じな


卵巣欠落症状さん。

卵巣を2個取るという事になって覚悟はしてたんだけど、顕著にここまで出るとはなあ。

来月あたま、婦人科受診日なので絶対言わないと・・・


卵巣欠落症状

卵巣を手術などで撮っちゃってしまうと、エストロゲンという女性ホルモンの制作工場は卵巣なので

工場閉鎖、ってことになります。 工場が不渡りでいきなり倒産してしまうと


いろいろ   聞いてないよー!!!


な事がおこるのですわ。更年期症状、と似てる症状がでちゃうのです。


メカニズムをカンタンに説明するとね



ヒラ社員: 「 係長! 大変です!エストロゲンが足りません!!!!」

係長:「やばい、それは納期が間に合わないな、至急上に連絡する!!!」


係長:「 部長、どうやら機械(卵巣)の不具合なのか一寸不明ですが エストロゲンが足りないんです」


部長:「そうか、それは社長(脳)にすぐ報告しなければ!(DASHで走り去る)」


社長(脳):「で、なんだ、チミィ」

部長:「エストロゲンが不足してるんです、追加補充しなければ大変な事に・・・」


社長(脳):「おい、秘書の自律君を呼んでくれたまへ」

社長:「どうやらエストロゲンが足らないようだ、至急手配したまへ」


秘書A(自律神経):「ですが、社長、わたくしめには他の重要な仕事が(更年期障害対策)

・・・手がたりません、無理かとおもわれます」

社長:「だが、下から突き上げられている、先にエストロゲン追加を指示してから他の仕事(更年期障害対策や多のもろもろの仕事)にかかればいい」


秘書A(自律神経):「はい、、、、わかりました・・・・」



秘書A(自律神経):「・・・・ということだ(自律神経さんが集まる秘書室)至急エストロゲンを工場(卵巣)に

追加させよう」


秘書B:「!!!!!!!!!!!!!!!!」


自律全員:「どうした?!!!!!!!!Σ(゚ロ゚;」


秘書B: 「大変だ・・・・・・!!!工場(卵巣)が無い、消えてなくなっている!!!!」


自律全員:「 ナンダとオオオオオオオオオオオオオオおおおお?!!!!!!!!!!!」


自律神経さんがた大混乱


自律神経全員: 「しかし、他の仕事もあるから無い原因を探ってる時間はないぞ・・・どうすればいいんだ

  後回しにしているほかの仕事が・・・」


自律全員: 「・・・・・・・・・・・(自律神経失調症/精神的葛藤)」

 影響:自律神経失調症 や さまざまな更年期症状など



その頃の社長(脳):「司令は出したのでこれでうまくおさまるだろう プハー(タバコ)」





分かりやすくかけばこういう体のシステムだ。

似てるけど 卵巣欠乏症と 更年期障害は 双生児みたいなもんかな。でも別物。


さて、、、でだ


困ってるのは 不眠

不眠よ

不眠なのよーーーーーーーーーーーー


いや、少しは寝てるよ?





2~3時間



この2ヶ月くらい平均睡眠そんなもんよ。眼の下は そんな クマー



最初は

ホットフラッシュで起きる→→30分位冷やす→→寝入る→→2時間くらいでホットフラッシュ→→

はじめにもどる→→


なサイクルだったのが


冷やす間と寝入る間に睡魔が逃げる。眠くなくなるので 2、3時間起きてる


すると いきなり 「ああ、眠たいかな」と思うまもなく

「ストンと落ちる」


携帯握り締めたままおきたこともあるよ。

意識がポンってね。ポポポポーン



でもって だんだんずれていって、今じゃあ朝にならないと寝れないんだよねー

でも、通院や、お出かけなどあるでしょ


そうなると もう選択肢は



徹夜★音譜



始終ふわふわしてるんだけど 用事はあるときは結構気合で覚醒しちゃうんで

帰宅するとバターン


でも寝れない。変ね。眠いとおもうのに。


で、ゴロゴローゴロゴロー


明け方 ストーン


そして3、4時間くらいでおきる


この繰り返し。ちょっともう限界近くなってきた。

内科でもらったデパス錠も最初はきいてて 4時間くらいねむれたんだけど

なかなか厳しくなってきたので2錠飲んでみるも


ストーンと寝落ちる確率が増しただけなきがする感じ。


ホットフラッシュは我慢できるけど、もう睡眠障害といっていいのではレベルに

なってきたかもしれなーい(;´д`)


ちなみに今、眠くなかったりする。

今日おでかけしたので明け方寝て、9時にはおでかけ。

5時くらいに眠くなるかもしれない~


そろそろ睡眠薬をマジで処方されるかもしれないな。

というか、漢方外来司令されそうな、そんな気がします。



8時間寝たいな~~~~~


寝てないからかな、とにかくお出かけ一寸しただけで疲れる。疲れやすい。

ぐっすり眠ったらきっと疲れとれるはず。

あーぐだぐだしたい



あと関節痛でてる。足首と肩。 やばい!カルシウムとそれを増殖させる食材とらねば。

骨粗しょう症に良い食べ物ってなんだろね。


とりあえず煮干とヨーグルト食べよっと。ボリボリ




という 今日は愚痴でしたの。


馬のアイコンつくってたらさ・・・・

保存失敗してぱーになったよ・・・・

なきそうなのでまだヒヨコさん、出動してくださいな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村