中華はやはり美食 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

今日は久しぶりに中華をたべたよ。
朝はトマトジュースにカップヨーグルト100g、小さいパン一つ食べました。
少し朝ごはんぽくなってきた気がします。

散歩にいくため、しっかり食事しないと
低血糖こわいですもんね。

今日は昨日無理したので近場をウロウロ。
いつも通らない道を歩いていたら、中華屋さんがランチやってて。
もう中華なんて三ヶ月くらいたべてないよ。たまには…
{4F6D2D8C-0F7B-41E0-9B2C-ACFE74992042:01}

わらしの大好物だった天津飯!
糖尿病発覚して栄養指導で一日半個といわれた卵さん。
…これ、3個は使ってるよね。
油もあかんのでグッバイ中華号泣してたけど注文しちゃった!!
涙でそーなくらい美味しかった。全部食べれそうだったけど、ぐっ、と半分で我慢。
ご飯、それでも取りすぎな感じだけどね。
ギョウザも二個で我慢さー。スープは殆ど残したけど、美味しかったあ
幸せ✨

晩御飯は小松菜とインゲンの胡麻和えサラダ。ちいさなオニギリ一個とチキンの竜田揚げを二切れ。野菜ジュース。

お昼に少し無理かけたから夜は少なめ。
二時間後血糖が153 若干高め…
血糖コントロール、難しいね。
もっと野菜とらないとなー。

今3時。すこしおなかすいたな。
あと4時間の我慢。というか眠れない…
ここ数日また平均三時間位の睡眠になってる。もう少し長く寝たいな。
テレビ東京で、ちょうど最上の命医、再放送やってた。見よう見よう。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ