やりたい、が活力源 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

今日はいろいろ動き回りました~ 台風来る前にやっておきたかったことを

やってきてしまいました。


朝から 下界の美容院へ。 入院する前までロンゲだった(腰下まであった)私ですが

入院にあたり自分でジャッキンと肩あたりまで切ってしまいました。

手術するときに括るとゴムが痛いかな、とか 全く的外れな心配をしてみたりした故。

でもなんかジャッキンだとかえって中途半端だったので 入院初日に院内美容院に

予約をいれ、ショートにしたんですよね。

実際、本当にショート便利でした。なにって?


洗髪が!!!


かがまなくてもいいし、さっとグシャグシャグシャーでおわるんですもん。

トリートメントで腰が痛くなることも無いんですもの~ それに軽い!頭軽いよ!

中身も軽いよ・・・!と 背後で言われましたけど。・・・あとで殴らないと・・・ハァァァ!(気合)


ということで、一度人間楽をしたら以下略


2ヶ月弱たって少しのびてきたので また切りにいってきました~

流石にこの怒涛の3ヶ月、いきなり頭頂部にワサワサ増えた白髪群。30台でこの白髪群はないわ・・・

とずっと気になってたので・・・ストレス溜めちゃあかんもんね。

病理結果で追加治療がなければいこう、いこうときめてたんですよ。


で ベリーショートカットと 縮毛矯正と そのあとカラーという、無謀な事してきました。

幸い、ずっとロンゲでいたせいで、あまり痛んでなかったので 普通は両方はしないんですけど

いけるでしょーってやってもらった。

髪サラッサラやでーーーーーー つーかダンナより今毛がない。

ははっ、切りすぎたぜ★

前髪アシンメでワンレンは貫いたので 今日帰ってきたら


人造人間17号か?・・・・


って言われたよ・・・

寝てる間に顔にヒゲマーク落書きしてやろうか・・・・フツフツフツ・・・・


痩せててダイナマイッなら コスプレしてたよ・・・

ってくらいに確かに・・・。ま、あれより襟足短いッスけど。

18000円使ったけど出来上がり満足なので後悔はしていない。



大体それでお昼すぎになり、優雅にロイヤルホストで

今日の日替わりランチ(700円位)を食べたあと、

今度はオカイモノムシ。。oO((;(:(:(*・ω・)モキュモキュ♪


自宅近くのショッピングセンターまで歩いていった。結構無謀かなとおもったけど

歩けた、よかった。(バスで5STOP程)ショッピングセンターうろつくと散歩になるし、雨が急にふってきても

平気だしね。最悪限界超えたらTAXIで家帰れるしスタバもあるしね。

やっぱり、一人でもさ、ウィンドウショッピングしてるだけで気が紛れる。

普段のいろんなヤな事忘れられていいね。

歩くからリハビリにもなるし、いい事尽くめ。

ただ、映画に無い後ろ髪引かれたけど・・・

今は目を疲れさせるのはなぁ、とね。来月、コンタクトOK貰わないとだし!

そのくせに本を買いまくってしまった。


呼んでますよ、アゼザルさん をまとめ買いだ・・・


あとは買ってなかったヘタリア5巻と、面白そうなのでかった 「深海魚のアンコさん1巻」すっげー

オモシロカッタ。あと「しばたベーカリー」この本もぶっとんでたなぁ。可愛い面白でした。

あと なぜか1、2巻と最新刊の10巻が 病院のデイルームにおいていなかったので

衝動的にその3冊を購入した「チーズスイートホーム」


目を疲れさせるな云々いってるくせに 漫画はこれだよ・・・・

まぁ本は右目だけで読んでますから・・・・と悪態をついてみる。



他に衝動買いしたものリスト

・ふなっしーぬいぐるみ20cmくらいのやつ

・ふなっしーのトイレットペーパー(250円位だった ふなっしーたけえ)

・凄く肌触りのよかったクッション(座布団や枕にもなるよ!)

・無印でウロウロしたら買ってた色々なものたち。


あと、夕飯の買い物をセンターの中にあるダイエーで買い、

あまりの重さになって当日配達を頼む。

もう、もてませんよ・・・・ゲフン


帰りはみなさまの想像よろしく

TAXIで帰りました・・・ 体力の配分は慎重に・・・という顕著な例です。




にほんブログ村