眼科の患者数パネェ! | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

昨日紹介状もらったので 今日も外来あるってことなんで

トテトテといってきました。

意外と自宅より近くてオドロキ。

{18770C48-95CC-4A09-9D23-52F02BD3C88F:01}

結構立派な外見で、乗って来たTAXIの運ちゃんがしきりに誉めちぎっていました。

市では一番でっかい病院ですよ~~~~

運ちゃんのかかりつけ でもあるらしい。


小さな入り口を入ると、受付を探して うろうろ~うろうろ~~~

意外と見つからないうろうろ~~~

表示をみながら 方向音痴炸裂させつつ5分くらいうろついた。

うろついたおかげで施設にあるものが見えた。

コンビニ・・・・というかあれは売店だな・・・がひとつ、ドトールがひとつ、

なんとなく図書館に併設されてそうな雰囲気のレストランがひとつ。

ちばぎんと どこかの銀行のATM 計二台。


う・・・ん、ひととおりあるね

うろついていると受付だろう広い吹き抜けにでた。

初診申込書と紹介状と保険証だして待つ。


すぐにカードができあがり、2Fの眼科受付にいくようにと。

で、エスカレーターで2Fあがったらそこは



うわぁっ・・・・・・・・・・・・・・・これ全部眼科患者!?????


というくらい人の山、山、山・・・

結構沢山おいてある椅子が埋まっており、立ち見もいたよ(謎)


うわぁ立見席かよー・・・と思いながら受付にいき、初診問診かいてつっかえす。

なんとなーく患者人数にみあってない眼科受付人員数・・・

呼ばれるのをおとなしく 立見席で 待つこと・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

1時間ちょっと?・・・・


ようやく 視力検査のお声かかる。

眼圧とかはかったり、視力はかったりもするが全然みえねぇ(;´д`)

一番上の文字見えない子を昔からかった を 殴りにいきたいです。

一番上すらみえやしない。左目の視力、0.03だってお (´・ω・`)


右目は正常らしくただの近視(とりあえず今は)だそうなんですが

問題児が左目だった。

視力検査がおわってまた中待合に呼ばれ次の検査にまたされ、

そのあとまた 中待合の外でといて~と言われ 外の椅子で待つ。

しかし、なんだか重症系の患者さん多くないですか?・・・

わらし場違いじゃないですかー・・・!

なんか目が本当悪い方が多くて手をひいてもらったり、視力検査のときも

最初から 光がかろうじて分かる程度、とか・・・

あ、、、、あれ、、、、やっぱ場違いな気がするッ・・・

先生、わらし場違いな気がするよっ!?



かなーり待たされる。患者さん多いんだから当然か。のんびり待つ。

PHSシステムホシイ、と 切実に思った。楽なのに慣れすぎてしまったかッ。

ご飯とか軽めに食べに行きたかった・・・

やばい、今日朝ごはん食べてないのに昼も抜きか?!

大丈夫か マイ血糖値!!!

低血糖がちょっと不安になったので アセロラジュースをチビチビのみながら待つ。

ファンタはザンネンながら売っていなかった。ちぇ


ようやく名前が呼ばれ、いざ診察室前でまつこと数分、入ってみると

女医さんでした。キャリアウーマン的な雰囲気。

んで、単刀直入に

円錐角膜ですね~と言われた。んで治療法は~~~


角膜移植か ハードコンタクトで視力がでるならそれで進行を遅める


結構進行しちゃってた様子で、進行したのは元に戻せないんだと。

コンタクトも進行を遅めるだけかぁ・・・治るわけじゃあないんだなあ。


ほっといたらどうなりますか? ってここでも聞くわらし。なにせ今生活に支障ないもんで。


進行して角膜がとがってくると、角膜もこう、ひっぱられて薄くなるそう。

穴が開いてしまったら即手術になっちゃう そうだ。


うーーーーーーーーーーーん


選択肢少なすぎワロタ・・・ワロタ、ワロタ・・



どうしますか、といわれたが即答なんて無理~~

角膜移植とか、臓器提供からの臓器移植やん・・・・

即決はサスガにできませんわー。

子宮取るけどいい? はい、取っちゃってください!

というように即いえないわ~~~~~~~~~~~~~(即決したわらし。)

覚悟はつけといたからね。卵巣1個、1個!って粘ったけど。(ダメでしたが。苦笑さりた)

ほんとどーしようかなあ(;´д`)



とりあえず 最善の方法で治療していきたいと答えた。


とりあえずは進行をおそめる為に コンタクトやってみましょうか、と。

左目が 円錐角膜専用のハードコンタクト。3万円くらいするらしい。たけぇ!

右目は いまのとこ正常だからソフトコンタクトでOKってことで 使い捨て推奨さりた。


んでね~コンタクトの為に視力をあーだこーだまたやったわけだけど

安定した視力がでない。同じレンズなのに少し時間をあけると見え方が違う。

 0.3~1.0 で 1.0出たときに先生に確認して、「よっしゃいこか」になったのに

作る段階で 0.3しか見えず。全然安定してないってことで 延期に(´・ω・`)

来月また計ってからどうするか決めるそーです。


選択肢少ねぇええええええええええええええええええ

角膜移植って調べたら2週間の入院だってね。体癌とタメはれる!!!(16日入院でした)

びっくりだよ・・・


とりあえず今日は 眼科患者さんってこんなに多いんだ!!!!!

とおもった一日でした。はーー疲れた。10時に行って帰宅17時だ。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村