もう一つの戦い、保険抗争激闘編 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

シリーズ、もう一つの戦い


今回は(ダンナが)激闘編


私はのんびりと 暑い~暑い~歩きたーい~導尿管とって~まだ~?っていってた頃のお話(術後数日後)


「おーい、癌って確定した検査書もってっかー」

LINEにそっけなくメッセージを残すダンナ。


え~前に送ったけど、またおくるの~?

ってウンザリしつつ、置き場所を指示。くれぐれも

「組織診」のやつね、「細胞診」のじゃないからね、あとコピーのほう

送ってよ、現本おくらんでね?


と指示。


数日後


「話がつきました、(癌)認定されました」


エーッ いったい何があったんだ?

同じもの送ってたのにこの差は??!?!!!

なんとなく納得いかないけど、経緯を全然話してくれない。

なんか揉めまくったんだろうか?


退院後、担当の人が

「今上(会社)に早くでるように急かしてますから!」

電話、あった。


彼はいったいなにをしたのであろうか、謎のままである。




なんとか 体癌を癌認定してもらえたようでなにより。

これから健診とか、外来でお金かかるしね、助かります。

入院保険が5000円→17000円/日 になっただけでも大助かり。

有明のベット代は少々お高めなのです。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村