医療ドラマしんどろーむ | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

わらしは医療ドラマが大好きです。
体癌という病気にかかるまえから。

はまったキッカケはDr.コトー診療所。
漫画では某無免許ゴッドハンドとゴッドハンド輝、医龍、BJによろしく、ムショ医…かききれん!

とにかく、医療モノがすきだったが、ドラマまでは手を出してない頃。
コトー先生にであーったぁー(うるるん風)
兎に角泣いた、感動した!仕事やめて、しきなじ…いや、与那国島に移住しようかって真剣に思った程わらしの心にクリティカルヒットでござる、でした。
これを皮切りに、救急救命24時にどっぷりとはまり、医龍やDOCTERなど、かかさず見るようになり、
海外のER救急救命室もみはじめ、医療ドラマから発展し法医学モノまで食指をのばし、BONESや法医学ファイルの事件簿、までみはじめてしまった。

そんな私は真っ暗の消灯すみ居室でベッドに正座し、救急救命24時をみていたのである。居室仲間には、わらしは24時が絶対みたいので10時まで薄明かりごめん、とことわっている。
感動して泣いてたら看護師さんにみられた。ちと恥ずかしい。
24Hテレビの大野くんのアレも正座で泣いてるのみられたし…


そんなわらしが手術室そのたもろもろに
貪欲に観察したのはいうまでもない事。
むしろ、生手術室に大興奮。


ヘンタイやわ、わらし…

いろんな事が新鮮で、恐怖や不安を軽く吹き飛ばして居たと思うんだよね。
だから検査でも興味が先に立つ。
とても、得な性格だと、この頃思いはじめたね。皆さんは好きな医療ドラマ、ありませんか?オススメとかまってます!
{CEB56BEA-21EA-4C7F-849D-409D56BB4FDB:01}

私カスタマイズされた居心地良い空間にしたてあげたベット。ゴミポイ捨ても寝ながら

{E3F878EE-CD31-486E-A7D2-AC6A69E1A9F9:01}

わらしの病除去の手助けしろとつれてったコ。病室のアイドルなってた。
完全なる私物。
入院になんも関係ないねー。





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村