小田和正地上波 | 思い出たち。

思い出たち。

あといくつ思い出
作れるかな、、、

小田和正ライブが地上波


オフコースが大好きだった…

学生の頃、ザ・ベストテンの久米さん、黒柳さんが

毎週毎週 頭を下げて

「すみません、オフコースの皆さんは今日もお越しになりません」

「スミマセン、今日はコンサートツアー中なのでいらっしゃいません」

いろんな理由で、出演はもう有り得ないんだと

わかりつつも、今週は今週は、と期待しながら

番組を見てたものだった。

が、奇跡は起こり

ザ・ベストテンのスタジオには来られなかったけど

確か、中継で

一度だけ、たった一度だけ

出演された時があった…はず。


青春だった、、、、、


あの頃、まだ私はかぐや姫が解散し、

ソロになった南こうせつのファンでもあり、女性アーティストでは八神純子、松任谷由実が大好きで…


記憶を辿ってみたら

昭和やなあ… あの頃の詩歌って

何故、こうも褪せないんやろう!

いつ聴いても、歌っても

新鮮でしょ?!


小田さんのライブには過去2回、足を運んだけど

もう一度

運んでおくべきかな… 

そうユーミンも、2回ライブ見に行ったけど、

2人とも70歳過ぎて

どんだけー!ってくらい凄い

南こうせつを卒業し

八神純子を卒業し

44年好きでライブ見に行ってる浜田省吾も又

70歳だしね、凄いよー彼も最高‼︎


だから、自分が60過ぎてあと何回

ライブに足を運べるかになってきたのね〜あせるあせる

嬉しいよ、地上波で小田さんのライブが

見られるなんてさ。

10年続いたクリスマスの約束

なくなってしまったから、

寂しかったあ、、、


明日の夜だよ、皆んなで見ようよ。