退院延期に | 思い出たち。

思い出たち。

あといくつ思い出
作れるかな、、、

今日は、尿路感染症、菌血症、誤嚥性肺炎で

先月31日に緊急入院した父の退院日だった。

朝8時半、病院へ

迎えに、入院費を支払うため

大金を持ってイソイソと

出かけて行って…

病室前で、待ったっ‼︎


今朝からまた38.7° 熱が出たらしく

退院はなくなった。。。


退院準備はバッチリ

帰ったら ああしてこうして それしてあれして

明日は、早速

かかりつけ医に受診する用意、予約は

先週から入れてある、

明日、明後日も検査や診察でバタバタするので

犬を預かって頂くペットホテルにも予約済み。

今日なお昼ご飯は、クラムチャウダー

クラムチャウダーは昨夜遅くに

作ってるし、

今夜はおでん。

もう煮込んである。



なのに、それなのに。。。


犬の2泊3日のお泊まり代も

明日明後日の予定がなくなっても

キャンセル出来ないから、、、、、、


なんか気持ちがモヤモヤする。


今から明日のMRI検査と診察の予約変更に

(すでに過去3回も変更、検査出来てない)

これまでは電話で、お願いしてきたけど、

今回は、

直接、窓口へ行って現状報告と

検査の延期をお願いしてくるつもり。


まさかだけど、

このままずっと退院出来ずに

終わってしまうのかな…  とか


89歳になって、相変わらず

口は達者だけど 

胸椎12番の圧迫骨折もまだ良くならず

本人が1番、情けないだろうな。。。

痛い痛いとベッドから簡単に起き上がれないんだから。

仕方ないけど、

もっと早く 自分の体と向き合って

前立腺肥大の治療をしといて欲しかったよ。


あんたの娘やから、

お母さんがいないから

当たり前やけど、お父さんの世話してるけど、

そりゃお父さんが1番しんどいし、辛いやろけどな


なんかな、、、、、

モヤモヤするわ。