ガストランチ行ってきました〜✨
一時帰国したら、必ず行くファミレスの一つ。

既に行ったお店スター
スシロー↓

吉野家&星乃珈琲


まだ行けてないのは、びっくりドンキーやな。

この暑さやからね… 私はフットワーク軽いけど、娘が暑いの嫌いで…なかなかお出かけできません悲しい


暑さがまだマシだった日に行ったガスト。

アジアン料理がインパクトあって注文してみました✨


母と私はアジアン風フライドチキン&グリーンカレープレート✨

これ美味しかったですひらめき

グリーンカレーはちょっと辛いけど、やみつきになるお味✨チキン、サラダ🥗、ライス、マンゴー。どれも美味しい!

母も美味しい〜って言ってました〜。これあともう一回食べに行くかもキメてる


同じ料理でも撮る人が違うとこうも変わる泣き笑い

こちら娘が撮影した物です。若い人の撮り方やねキメてる


娘撮影。唐揚げ定食です。娘、美味しいって言ってました。


おまけ。

イオンで見つけた食パン🍞ヤマザキダブルソフト。

めちゃくちゃ大きい版ですあんぐり


それにしても日本の物価上昇中ですね右上矢印右上矢印アセアセ

何でもかんでも高い〜もやもや


お肉とか以前より値上がりしてますよね。

野菜も綺麗でいいけど、量も少ないし…

こういう時、野菜や果物の種類豊富な中国での生活が恋しくなります悲しい

日本って海に囲まれた島国なのに、魚も大して安くないですね…海に近いところならもっと安いのかな。


食材の種類や量も少ないしコスパ的に良くないから、大容量のお肉とか野菜を買うようにしてます。


写真撮ってないですが、昨日は中華料理作りました。

娘は中国育ちなので、中華料理の方が好きなので。

イオンでひき肉と豆腐、四川豆板醤、おネギ、ニンニク買って麻婆豆腐作りました。

プラス冬瓜とむね肉のスープ作った。

暑い夏やし栄養摂って乗り越えんとね〜ひらめき