土曜日はららぽーと甲子園行ってきましたひらめき

娘に一緒に行こうと言ったんですが、娘が大のファンの韓国アイドルaespaがテレビに出るから見たい!家にいる!というので、私は一人でお出かけ。


甲子園球場周辺が凄い人だったので、阪神戦と思いきや…虎の🐯はっぴ着てる人がいない…


TUBEのコンサートでしたあんぐりゲストにGACKTも来たみたい。


タイガースの旗がなびく〜✨


甲子園球場100周年まであと19日だそう。


ロコワ甲子園の抹茶のお店一〇八抹茶茶廊にて


豆乳の抹茶アイス美味しかった。コーンはブルボンのラングロールみたいな味。しっかり甘かった。


夜ご飯はイオンで買ったハーフピザ🍕

日本のスーパーは便利でいい。日本人好みの物が売っている。当たり前だけど。

一時帰国したら、余計にそう感じる。


昨日はみんなでスシローへ。

一時帰国したら絶対に行く。

中国にいる時からこれは絶対食べようと思ってたひらめき


お抹茶モンブランも!

娘は鶏の中華そば食べたけど、あまりの小ささにびっくりしたみたい泣き笑い

中国育ちだから🇨🇳仕方ない。

けど、日本の量が、私にとってはちょうどいいと思うんやけど。中国の量は、ちょっと多過ぎる。


赤しゃりも初めて食べた。赤しゃりにするとマグロとかきゅうり巻きの🥒ネタがちょっと色が悪く見えて美味しそうに見えない感じがした泣


じゃん!私が食べたかった盛り合わせ達〜✨

注文してから出来上がるまで時間かかったけど、待った甲斐があったわ〜キメてる

ホタテ食べ比べも美味しくて2回注文しました。

ネタの種類の多さはやっぱり日本やね!


デザート。娘と私の母が注文。


私はお抹茶モンブランとカフェオレ砂糖無し。

スシローのカフェオレって、コーヒーの味がしっかりしてて美味しんです✨

モンブランは、ちょっとクリームが多過ぎて胃にきます泣き笑い初めの一口はいいんやけどね。


スシローも40周年かあんぐり日本の凄いところは、長く続けられるってところ。


最後に…この間の千円札に引き続き…


今度は私の母が新札ゲットしました。一万円札。

ネットでも話題になってたけど、千円札と一万円札の「1」の字が、よーく見ると違うんよね。


裏面


さて、お昼からは娘の推し活に付き合いました泣き笑い


そのお話は次回ブログで〜✨