今日の大阪…

ちょっとどんよりした朝ですが、涼しい朝となりました。


無事日本に到着してハイテンションで梅田の街をウロウロしてたんですが


翌朝、コロナ後遺症のせいなのか夜間熱中症のせいかクラッシュ起こしました不安


嘔吐が凄くて悲しい朝の時間帯で病院を予約してたけど、嘔吐がおさまって病院には行けた真顔

bcaa摂ったら回復。


じゃん!予期せぬことに新札ゲットしてしまった〜ひらめき

娘の塾を申し込んだ時、お釣りでいただいたんです✨


後ろはこんな感じです。

なんか貴重で使うの勿体無いから当分の間はとっておきます泣き笑い


うちわ祭こういうの貰ったらニッポンの夏やなぁ〜✨


チョコモナカジャンボ🍫

日本滞在中は食べたい懐かしのアイスを制覇するつもり飛び出すハート


昨日は天王寺に行ってきた。

天王寺はいいね!訪日観光客はいることはいるけど、心斎橋や梅田ほど多くない。




遠くに通天閣が見える。






娘、アニメ好きのクラスメイトにアニメグッズ頼まれてるから買いにきた。

天王寺にアニメイトがあったなんて知らなかった。


娘はこのクラスメイトには日本と中国のハーフって言ってないんよね。で、このクラスメイトはいつもアニメで覚えた日本語を娘に言ってくるようで。けど発音もちゃんとできてなくて何を言ってるかいつも分からないって。

娘、中学校を卒業した時に日本と中国のハーフってことをカミングアウトするつもりって言ってる泣き笑い

私、娘の学校にお迎えに行った時、その子に日本語で話してあげたい!日本語が喉まで出てるけどグッと我慢してる。私が日本人って知ったらどんな顔をするかなあんぐり


天王寺ミオでクレープ。9日は50円引きで350円でした✨

ミオのGUで娘と服を買いました。実は初GU。いつも中国でユニクロ買ってるからユニクロ派で、GUはユニクロよりお安い分、品質はどうかなーと思ったんですが、全然大丈夫ですね。

娘にテックパラシュートプルオンパンツ色違いで2着と私はワンピースとカットソー買いました。4着分の金額が中国のユニクロでずっと欲しかったパラシュートパンツ1着分の金額(299元)だわあんぐり


日本に一時帰国して思うこと。

①人口減少で今まで受けることができていたサービスがどんどん受けられなくなってきてる感じがした。


②デジタル化がどんどん進んでる感じ。お年寄りはついていくのに大変そうですね。


③電車の中で自衛隊の募集の広告を見かけた。好きなことをしながら、国を守ろうって。推し活しながら仕事を両立の写真も載ってけど。

外交でうまく隣国と付き合ってほしい。戦争は絶対しちゃダメ!

簡単に言うと口喧嘩はいいけど、手が出る喧嘩はアカンってこと。


さて、今日は曇り空なんで、日焼け気にしなくていいからノースリーブ着ようかな〜。

ランチにも行く予定です✨

では〜ひらめき