寝言は寝て言えと思った義母の言葉 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


夫の親戚の人からの電話で嫌なこと言われて
ブチ切れそうでした。


義母側の親戚にまともな人っているかな・・・
たぶんいない無気力


義母と直接話したくなかったので
夫が仕事から帰って来て

電話のこと言いました。



「お年玉貰ったんなら教えて欲しいよなー。
ちょっと母さんに電話してみる」


すぐ義母に電話する夫。



「あのさ。
○○さんからお年玉貰ったんでしょ?」


義母
「貰ったけど」



「何で早く教えてくれないの?
こっちは何も知らないから
ヨメ子が色々言われたみたいなんだよ」

「貰ったらちゃんと教えてくれないと。
お礼ちゃんと言えなくて困る」


義母
「忙しくて忘れてたのよ~!
私のせいで色々言われちゃって
ごめんなさいね~」



義母のこの言い方で確信しました。


わざとやりやがったな爆弾



「礼儀知らずみたいに言われるから
もうマジでやめて」

「俺からもお礼の連絡しとくから
これからお年玉取りに行くわ」


義母
「別に取りに来なくていいわよ。
私が孫ちゃんのために貯めといてあげる」



は???????真顔



「母さんが?何で?」


義母
「だって、あんたたち使っちゃうでしょ?」

「私が責任を持って貯めてあげるから」



寝言は寝て言えよ爆弾爆弾


孫のクリスマスプレゼント盗む人間が
孫のためにお金貯められるか!!!
( ゚д゚)、ペッ



絶対お金盗ろうとしてる・・・


それに息子がもらったお金は

ちゃんと貯金してるから

そういう言い方もされたくない。




「う~ん・・・」


そこで悩むなよ!!!!
アホか!!!



貯金なんてするわけないんだから。


頭に来たので夫に小声で言いました。


「今すぐ取りに行け」



「・・・やっぱり今から取りに行くわ」


夫はすぐに義実家に行ったけど
帰ってきた夫見て

ブチ切れました。


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 



つづく。


本日25日は楽天の

ポイント4倍デーダッシュ

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

老舗店のモダンクッキードキドキ

個包装で食べやすい音譜

今だけ1,000円ぽっきり

\ポイント10倍/

 

お高めスイーツが今だけ半額

チョコ好きにたまらんラブ

大人気のテリーヌショコラドキドキ

半額右矢印1,960円(税込)

 

濃厚なバスクチーズケーキも

半額右矢印1,840円(税込)