失礼極まりない義母の親戚 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓



息子を連れて
親戚の集まりに行きたかった義母。


うちは行かないと何度も断ると
不貞腐れて1人で行きました。
(仕方なく夫が送迎だけした)



それから何日かして
夫の親戚から電話がありました。


親戚
「この間、○○ちゃん1人で来てて
淋しそうだったわよ」


○○ちゃん=義母

以下、義母ちゃんで書きます。



「新年のご挨拶も出来ずにすみません」


親戚
「直接あれ渡したかったんだけど
孫ちゃんの好きなもの買う足しにでもして」



「あの~・・・あれというのは・・・」


親戚
「お年玉よ!
義母ちゃんから受け取ったでしょ?」

「ヨメ子さんたち来てなかったから
義母ちゃんに託けたのよ」

「忙しいのも分かるけど
何か貰ったりしたら
自分からお礼の電話入れた方がいいわよ?」



え????????


いや、今知ったんですけど真顔



「お礼のご連絡もせず申し訳ありませんでした」

「お義母さんから何も聞いてなかったので
今、お年玉頂いたことを知りまして」


親戚
「本当にお年玉受け取ってない?
渡しとくって言ってたんだけど」




「本当にお年玉頂いてないです」


親戚
「言いにくいんだけど
ヨメ子さん義母ちゃんの事
いじめてないわよね?」




「はい?私がお義母さんを?」


お義母さんが私をいじめてるじゃなくて?


親戚
「義母ちゃん気が強いから

まさかと思うけど
今どきのお嫁さんも気が強いじゃない?」


「だからヨメ子さんが

嘘ついてるとかじゃなくて
本当はお年玉受け取ってるってことも

あるかな~と思ったのよ」


どストレートに失礼だな、この人真顔



「逆はあっても私はそういうことしません」


親戚
「まぁ、姑に教育してもらって
その家に染まるのが当たり前だからね」



姑が嫁イビるのはいいの???


そもそも教育って何?真顔


つづく


ポイント最大45.5倍

本日20時~スタート音譜
イベントバナー

 

 

極暖の軽量アウター60%OFF

5,980円(税込)→2,392円(税込)

 

お尻もすっぽり隠れるアウター

クーポンで60%OFF

6,980円(税込)→2,792円(税込)

 

ムートンブーツも爆安爆弾

クーポンで60%OFF

3,980円(税込)→1,592円(税込)