自分の感情ばかり優先する義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


年末に義母と色々あり
年始から体力的にも精神的にも

疲れ果てて体調崩してました。


お正月はもうゆっくりと寝たかったので
私の実家には新年の挨拶にも行けず。



「ごめん。お正月にはそっち帰れない」


義母
「いいって。色々大変で疲れてるでしょ?

「いつでも会えるんだから気にしないで」

「家でゆっくりしなさい」


息子のことも可愛がってくれるけど
私のこともいつも優先してくれる。


実家が近かったらなー。


夫の親戚の集まりにも

顔を出す予定だったんですが

体調が悪いと断りました。

 

 

ドロボウ事件があった後で

義母含めた義母側の親戚に会うのは

ムリすぎる・・・

 

 

良い人なんていないし無気力



何もせず
家でゆっくり寝ようと思ってたのに
やっぱり奴は来ましたおばあちゃん


義母
「ねぇ!○○ちゃん(親戚)が帰って来てるから
孫ちゃんの顔見せに行くわよ!」



よく来れるよなー。



自分にとって都合が悪いことは
寝て起きたら全部忘れるタイプなんでしょう。


私は義母見た瞬間
吐き気がしましたけど。



「だから挨拶には行かないって」

「断ったでしょ?」


義母
「何言ってるの!
やっと孫ちゃんの顔見せられるのよ!」




「ヨメ子体調悪いみたいだしいいや」


義母
「ヨメ子さんは行かなくてもいいじゃない。
孫ちゃんだけ連れて行けばいいでしょ?」



こういうとこが嫌なの。


嫁のことはどうでもよくて
孫を自慢したい!って
自分の感情ばかり優先して行動する。



「息子だけ行かせるわけに行きません。
夫君と2人でどうぞ行ってきてください」


義母
「それじゃ意味がないじゃない!!」

「大体ね!
夫の親戚の集まりに行って
新年の挨拶するのは
嫁として当たり前のことよ!」

「そんなことも出来なくてどうするの!」




「それが出来ない何かがあったんでしょうね」




「俺ももう家でまったりする気でいたから
出掛けるのがめんどい」

「あっち行ったら何時間も帰れないし」


義母
「じゃあ、私1人で孫ちゃん連れて行く!」



「無茶言わないでくださいね。
うちはみんな遠慮するんで
どうぞお義母さんだけ行ってきてください」


義母
「孫ちゃん!

ばぁばと一緒にお出掛けしましょ!
お年玉いっぱいもらえるわよ~!」



爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾無気力



「ちょっと!」


義母
「お年玉もらったら
孫ちゃんが好きなおもちゃが
いっぱい買えるんだからー!!」



息子
「いっぱい?」


義母
「そうよ~!いっぱい!」


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾ムキー



「クリスマスにサンタさんから貰ったので
もうおもちゃはいりません」


義母
「ママはケチだね~!!
ばぁばと一緒にお年玉貰いに行こうか!」




「勝手に決めないでもらえますか」


本当にしつこい!!!無気力


またこんな1年が始まるのかと思うと
お正月から憂鬱で仕方なかったです。

 

 

この家からというより

地球から追い出したい(笑)

 

 

つづく

 

 

\ポイント最大45.5倍/

イベントバナー

 

2点以上購入&クーポンで半額

1人10個まで使えるから

まとめ買いがかなりお得下矢印

 

アウターがさらに半額はヤバい

 

約1500円で買えるびっくり